マンタ復活!ダイビングも絶好調!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~南東 波:1.5m 気温:31.5度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:23m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:23m 水温:29.0度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
海に入っても暑いようないい天気でした!!

今日はふじこさんとちょびも乗船!

ちょび

暑さと風でエヘラなちょびちゃん!!笑
船の上で、癒し担当スタッフです(笑)

そんな本日1本目は先枝迷路!
久々のダイビングに緊張気味のお客様ですが・・・

はい、この笑顔(^^)

ファンダイビング

サンゴとニモに癒されて、気持ちよくスタート☆
え?ニモ、いますよ~!・・・超小さく。笑
『ウォーリーを探せ』ならぬ、『ニモを探せ』でお楽しみください。笑

アーチの中を探検したり、セジロクマノミと遊んだり。。。
のんびりまったりなダイビングを満喫♪

セジロクマノミ

お昼休憩を挟んで、午後からはリクエストのマンタへ!
アンカーを打とうとすると・・・マンタ!!
超特急で準備をしてGO!!

いましたいました、マンタ~!!

マンタ1

ゆったりとホバリングをしてくれて、大満足!
こ~んなに近くまで!!

マンタ2

目が会っちゃいますね~!!
マンタとの2ショットも撮れちゃいましたょ(>▽<)

マンタ3

でもこの子、よぉく見るとお尻をパックリやられてますね。。。

マンタ4

傷を癒しにきたのかな??

その後も出るわ出るわで合計5匹のマンタに会えましたよ!
久々の2連マンタ!写真も撮れちゃいました♪

マンタ5

1ショットに4匹!なんてのもあって、興奮しっぱなし!!
最近不調続きでしたが、このまま復活してほしい~(^▽^)

そんなわけで、お腹いっぱいな1日でした♪
ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集