ファンダイブに体験ダイビングに着後ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~南東 波:2.5m 気温:30.1度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:15m 水温:28度

3ダイブ 名蔵湾シークレット
透明度:15m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は分厚い雲に覆われています。。。
今日はオリオンビールフェスタなのに~!!
大丈夫かな??なんて心配をしながらも元気に出港!

まず1本目は竹富南へ!
FDチームはこれでもかってくらいぐっじゃり
スカテン、キンメにグルクンの稚魚がついた根で、癒し~なひと時。。。

竹富南ネコノアシ

体験チームは水慣れでシュノーケル♪
ちょっと波はありましたが、キビナゴの大群に圧倒されて、
それどころじゃありませんでした(笑)

着後のお客様をお迎えして、午後からは石垣島の島影へ!
大崎は激混み状態(>_<;)
朝から巻き上げられっぱなしで、透明度も悲しい結果に。。。

でもでも、FDチームも体験チームも一緒に楽しんじゃいましたょ♪

ダイビング1

ダイビング2

ヤシャハゼもバッチリ☆

ヤシャハゼ

ラストは名蔵でネチネチダイビング(笑)
台風に負けずに、クダゴンベも健在☆
小魚がついていたので、ハナミノカサゴも捕食モード?!

ハナミノカサゴ

ちょっとカッコいいですねぇ(笑)
そしてそして・・・初めて見ました、

本気で怒ったオニダルマオコゼっ!!

オニダルマオコゼ

背ビレ全開で極悪人顔に・・・。
で、何故こんなに怒っているのかというと・・・
私が、気付かずにフィンでゲシゲシ踏んじゃったから!!笑

いやいや、笑えない~!!汗
刺されなくて、よかった(´。`)ホッ

今日はオリオンビアフェスタ!ということで、
早々に撤収~!!
って、写真を撮るのを忘れてた(^^;)

ということで、なぜか離島ターミナル前で、記念写真☆

石垣市離島ターミナル

台風前みたいにヤシの木揺れてるし、どんよりグレーな空ですね(^^;)笑
・・・しかも一人足りないし~!!

オリオンのご報告は、また明日!
ではでは!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集