マンタも参加?できもぐチャリティーダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~北 波:2.5~3m 気温:32.0度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:16m 水温:28度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
台風6号の影響をまったく感じさせない穏か~な海です。
・・・というか、台風6号が全てをひっぱっていってるのでしょうか??

そんな本日は、昨日のブログにも書きましたが、

7.17『できること。潜ること。』

チャリティー・ディです!!

できもぐ

あれ?若干寂しい??(^^;)
まぁそこは気にせず(笑)

ではでは、ダイバーである私たちにできること!

潜ってきま~す♪

そんな本日1本目は・・・マンタ!
連休中のせいか、水中は人・人・人!!
でもでも・・・マンタも!!

マンタ1

ゆっくりとホバリングしてくれましたょ♪
頭上も通過!!

マンタ2

2本目はカスミの根!
ドロップオフは、水が綺麗だったので気持よかったです♪

ドロップオフ

そして・・・なかなかいい感じの流れ&魚影の濃さ!
まずはイソマグロ!!
お次は・・・あれ?
イソマグロ3匹のみ。。。という不完全燃焼な結果に終わってしまいました(。_。)

大物からマクロチェンジ!
根の上は、アカネハナゴイがこれでもか!ってくらい群れてて幻想的。。。

アカネハナゴイ

まさに南国!ですね~(´▽`)

ラストは大崎でマクロにダイビング(笑)
今日のヒットはこちら!

ヤッコエイ

なんとなく間抜けなヤッコエイ。
発見!写真をパシャパシャ☆
で、いい加減にして!と逃げたのですが・・・

5m先に着地!笑

これを2回繰り返していました(笑)

今日は少し流れがあり、アカククリが回れ右状態でクリーニングの順番待ち!
ちょっとかわいいかも(笑)

アカククリ

ということで、
今日は海から元気をもらいました!

ファンダイビング

海から元気をリングは、
合計30コの元気のために!今後もお配りしていきます。

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集