てぃだの恵みのポイント調査ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西~西 波:4m 気温:32.1度

1ダイブ 名蔵湾探検
透明度:8m 水温:28度

2ダイブ 名蔵湾探検
透明度:6m 水温:28度

みかです(^^)

今日も石垣島は晴れ!
台風6号の影響で、石垣島では滅多にない、西風が吹いています。

そんな本日は久々のノーゲスト。。。
ということで(?)西風向きポイントの発掘にGO!?
・・・まぁ良いように言えば調査、悪く言えば遊び?笑

名蔵湾の影の方で2本潜ってきました!
水深は平均3~5mくらいで、とても浅いのですが・・・

サンゴが綺麗☆

ファンダイブ

そして・・・幼魚がい~っぱい!!
インドカエルウオの幼魚もウヨウヨしていましたょ♪

インドカエルウオ幼魚

で、お昼休憩はのんびり。。。ではなく、
こちらも本日のメインイベント!

・・・船底掃除。笑

夏の強い陽射しで、フジツボがスクスク成長&藻もフサフサ♪

太陽の恵みですね(>▽<)

・・・って、全然嬉しくない!!
またいつものゴシゴシゴシゴシ・・・・・・

船底掃除

でも船底掃除って、やり始めると、結構はまっちゃうんですよね(笑)
無心で(?)やること2時間くらい?

終わったぁ(´▽`)

ということで、その後もう1本潜って帰ってきました♪

こちらも名蔵湾内で、水深3m。
小さくて可愛い子達を楽しもうと思ったのですが・・・
立派に成長した子。笑

ゴシキエビ

そして・・・1mを超える巨大な影!!

キャーっ!(゜□゜;)

何かと思ったら、迷いコバンザメでした。
写真がないのが残念。。。
くっつこうとしているのか(?)かなり長い間周りをウロウロしていましたょ。

そんなわけで、調査完了?!笑
いや~それにしても腕が重たい(^^;)

今日はカメラを船に忘れてきてしまったので・・・
写真は明日UPしますね!

ではでは!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集