石垣島は・・・マンタでしょ!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1m 気温:31.度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:29.3度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:30m 水温:29.5度

みかです(^^)

本日の石垣島は曇り?
久々に陸でも倒れない程度の暑さでした(^^;)笑

今日は着後のお客様をお迎えして、少しゆっくりめの出港!
空港にお迎えに行くと・・・

巨大なマスコットが!!

竹富町マスコットのピカリャくん?です!
ということで、もちろん記念撮影☆笑

ピカリャ

子供の群れに混ざってしっかり手をつないでもらいました!笑

さてさて、気を取り直して出港!
3度目の石垣島にして、まだマンタに行ったことがない!というお客さん。
ということで・・・1本目はマンタへ!!

エントリーすると、すぐにマンタ!!

MCP

3匹でホバリングを見せてくれました♪
その後も出るわ出るわで、あっちからもこっちからも

マンタ!

マンタ1

マンタ!!

マンタ2

マンタ!!!

マンタ3

やっぱり石垣島のマンタはすごいっ!!

あーなんかもぅ忙しい!!
なんて贅沢な悩みでした(笑)

そしてマンタポイントにいるはずのない生き物が!
となりの・・・ト・ト・ロ!!

となりのトトロ

みたいに見える岩の模様。。。
まぁ・・・それだけなんですが(笑)

2本目は久々のビックアーチへ!
今日のビックアーチは透明度が半端ない!!

オヤビッチャ

超青いー!!

アーチの中は・・・小魚大爆発!!!

水中洞窟

もぅすごいの一言に尽きます!!

ウスモモテンジクダイ

ダイバーも見えない程の壁になってました!!
ただ、ぼーっと眺めているだけで、

大満足でしたぁ(>▽<)

今日はアンガマー(沖縄のお盆の行事)!
お客さんと見にいってきます♪

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集