出ったぁ~!!マンタ&トトロ?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:東 波:2~3m 気温:33.6度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:30.6度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:29.8度

3ダイブ 大崎ナナメ45°
透明度:15m 水温:29.6度

みかです(^^)

本日の石垣島は、台風の影響か、少し雲が多いお天気でした(^^)
そんな本日から・・・てぃだにNEWスタッフ登場☆

ゲラちゃんです(>▽<)b

ダイビング研修生スタッフ

現在大学3年生で、2週間程度の職業体験ボランティア(?)で来てくれました♪
ゲラちゃん、もちろん本名じゃぁありませんよ!
関西では、 よく笑う子のことをゲラと言うそうです(^^)

さてさて、本日の海!
まず1本目はデビルドロップです(^^)

透明度はイマイチでしたが。。。マクロ三昧☆
グルクンの稚魚にたかる、ソリハシコモンエビ。

ダイビング

どんだけ!?ってくらい、増えてます(笑)

2本目は、リクエストのマンタへ!
今日はマンタは無理と思ってたのですが(?!)、実際海に出てみると・・・

全然いけるじゃん!!(= ̄ω ̄)ノ

ってことで、行っちゃいましたNEWマンタ!
そして、今日はゲラちゃんと一緒に・・・

となりのト、トロ、トットロ~笑

となりのトトロ

さてさてマンタは?出るか出ないか・・・出ないじゃん(^^;)
・・・と、諦めて浮上しようとすると、出たぁ!

マンタ1

しかもこの近さ!!

マンタ2

プチホバリングもしてくれましたぁ(>▽<)b

マンタ3

ラストは大崎まで戻ってきて、斜め45°へ。
水はニゴニゴでしたが、マクロに楽しんじゃいました♪
ハナミノの幼魚!

ハナミノカサゴ

浅いところにいたから綺麗でしたょ~(>▽<)b

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集