石垣島は・・・もう、秋?!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5~2m 気温:30.9度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:23m 水温:29.4度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:23m 水温:29.3度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
北風続きで朝晩が過しやすい今日この頃です。
・・・秋?!いや、まさか。。。汗

そんな本日は大崎で2ダイブ♪
まず1本目はオオハマサンゴの根!

ガーデンイール畑や巨大なハマサンゴを満喫☆
写真を撮り忘れていたので。。。(^^;)
ハマクマノミとの2ショット☆

ハマクマノミ

浮上寸前に無理矢理撮影(笑)

ということで、お昼休憩中に潜ってきた、
松永さんの写真をお楽しみください!?笑

ヒレナガネジリンボウ!

ヒレナガネジリンボウ

カクレクマノミ!!

カクレクマノミ

なんとなく、それっぽくなりましたかね??笑

2本目はマンタ希望だったのですが、風とうねりで波が高く、断念。。。
ということで、ハナゴイリーフへ!!

こちらはアカネハナゴイ大爆発!!

アカネハナゴイ

こんなにいたっけ??
いや、明らかに増えてます!!
根全体がピンクに覆われていて、綺麗でしたぁ(>▽<)b

今日は2ダイブで超早めの帰港。
ということで、早めのブログでした~

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集