ファンダイビングもシュノーケルもマンタとの感動を☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1m 気温:31.6度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:29.4度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:29.3度

みかです(^^)

今日の石垣島は、昨日までの北風がおさまり南風に。
久々に夏雲が出て、お天気にも海にも恵まれた1日でした♪

そんな本日は、毎年遊びに来てくれる、長野の皆さん!!
実は8月の末に来る予定だったのです、まさかの台風・・・
今回は、延期して遊びに来てくれました。

予定が合わず、これなかった方も多いです・・・。
その分も、皆で楽しんじゃいましょう~!!

いってきま~す!(>▽<)

石垣島1

ちょびもお見送りにきましたょ♪

まず1本目はオープンハート!
FDチームは久々のダイビングに緊張気味かと思いきや・・・

クマノミに夢中。笑

ダイビング1

アーチの中は小魚健在!ブルーのハートも綺麗☆☆☆

オープンハート

そして②・・・会っちゃいました~ウミガメ!!

アオウミガメ

きゃわいい~(>▽<)
奇跡の3ショット☆
今日の子は、全然嫌がらず、じっくりと見れました!

その頃体験ダイビングチームは・・・

鼻風船。笑

体験ダイビング1

実はこれ、ダイビングに不可欠な、耳抜きを助ける道具!
とっても優れものなのですが、見た目がちょっと。笑
乙女なので、写真は小さめに失礼します。。。

いよいよ心の準備を決めて(?!)☆

体験ダイビング2

いってきます(>▽<)ノシ

皆さん初めはドキドキでしたが・・・
ハマクマノミとパチリ☆

体験ダイビング3

ベテランの方から初めての方まで、皆さん水中世界を満喫できましたか~??

上がってくると、お腹がペコペコ!
ふじこさん手作りのお弁当で、エネルギーチャージ!!(>▽<)b

午後からは、マンタへ!!

出ました~マンタ!!

マンタ

FDチームもバッチリ記念撮影☆

ダイビング2

これまた奇跡の3ショット!今日は奇跡が何回起こるんでしょうか!?笑
マンタ、みた!!

ダイビング3

わぁい(>▽<)/
スノーケルチームも今年はじっくりマンタを上から満喫!

スノーケル

年々成長をみせてくれるアキホちゃんとコウヘイくんも、マンタGET!!

おなかい~っぱい(>▽<)!!

上等号Ⅱ

みなさんマンタとの出会いと感動を、体いっぱいに表現してくれました?!笑

帰りは皆さんウトウト。。。
いっぱい遊びましたからね!!笑

最後は上等号の前でみんなで☆

ダイビングショップ

今日はこの後お店でBBQです!
ということで、後でまたUPしますね~

ではでは!

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集