変な日。まともなダイビング。

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:3m 気温:30.5度

1ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:29.6度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:29.3度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:16m 水温:29.5度

みかです(^^)

本日の石垣島は、昨日までのお天気とは打って変わって晴れ!
石垣島の上には雨雲も見えましたが、竹富南は気持ちいい青空でした♪

そんな本日1本目はジャガピー!
何がすごいって・・・

グルクン大爆発!!

グルクン

ここまで集まると、『ゴンズイ玉』のように見えます(笑)

ダイビング

これを狙ってツムブリやニジョウサバが!
竹富南らしからぬ迫力でした!(>▽<)

2本目はミドルブックへ!
こちらはマクロに満喫☆

今日のミドルは
変な子がやたらいっぱいいました(笑)

やたら変な形になっちゃったギンガハゼ!笑

ギンガハゼ

エサを獲ろうとして伸びきった瞬間を捉えたようです(笑)

何処から来たのか、ショウグンエビ!

ショウグンエビ

本来アーチなんかの真っ暗闇に住んでいるらしいのですが・・・
真っ昼間っからエッサホイサとお食事をしていましたw
夜な夜な砂地を歩いて来たのでしょうか・・・??

おぉ?!珍種?!と思って激写したオニハゼ!笑

オニハゼ

珍種ではないみたいですが、これまたさすらいの流れ者です♪

こちらも一応流れ者なのに、定着しちゃってるヤシャハゼ!笑

ヤシャハゼ

この鮮やかな紅白、けっこう好きです♪

ラストはネコアシへ!
アカシマシラヒゲエビに手を綺麗にしてもらって癒されてました~。。。

アカシマシラヒゲエビ

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集