ウミウシや甲殻類のまくり系ダイビング!

ダイビングブログ

天気:雨 風:北 波:5m 気温:26.0度

1ダイブ 宮良グルグルの根
透明度:30m 水温:29.2度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:29.3度

3ダイブ サクラグチ
透明度:13m 水温:28.4度

みかです(^^)

今日の石垣島は雨。。。
台風15号はようやく北上してくれたみたいで、
明日から徐々に波も落ちていくみたいです。

1本目は宮良グルグルの根
大物はいなかったみたいですが、
青い水と綺麗な白砂が気持よかったみたいです(^▽^)

こんなチビウミウシが!

ウミウシ1

最近チビ率高いですね~。。。

2本目はカスミの根。
こちらも透明度はよく、空を飛んでいるかのような気分を満喫?

ファンダイビング

クマノミだって、やたら美しく見えますね。

クマノミ

マクロにこんな子もいたみたいですよぉ(^^)
ダンゴオコゼ!

ダンゴオコゼ

いつもサンゴの隙間に隠れてる恥ずかしがり屋のため、
かなり貴重かもです(^^)

ラストはサクラグチ。
こちらは透明度はイマイチでしたが、
アーチの中にはリュウキュウハタンポがついてて綺麗でしたょ(^^)

後半はガレをひっくりかえしてマクロダイブです(^^;)
チビウミウシや・・・(←またか!笑)

ウミウシ2

キンチャクガニなど。

キンチャクガニ

人生初のキンチャクガニは,
カメラを忘れたので、一昨日の写真で誤魔化します・・・。

ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集