TIDA(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5~2.0m 気温:31.0度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:28.6度

2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 黒島V字ポイント
透明度:16m 水温:27度

4ダイブ 黒島ハナヒゲⅡ
透明度:30m 水温:27度

今日の石垣島は、天気予報に反して晴れの天気となりました。
台風が雨雲を引っ張ってくれてるんでしょうか?
気になる台風情報は・・・

ウェザーニュース -台風情報- http://weathernews.jp/typhoon/

本日も早朝ダイビングです!
7時出港の予定でしたが、皆さん集まりが早いので6時45分には準備完了!
なんとか9時までには帰って来れそう・・・・・ってことで、トカキン目指して出港~♪

石垣島

早朝の竹富南!
なんか、雲と朝日の具合いが神々しいですね(笑)

超大物のサプライズを期待してエントリーしたのですが・・・

ダイビング1

トカキンすら不発(泣)
でも、水も抜けてて誰もいない海は気持よかったですよ(^^)v

バトンタッチでここから・・・みかです(^^)笑
改めまして、9時出港!

今日は久々に黒島方面行ってきましたぁ!
最近長引く台風の影響で、全然遠出してなかったから・・・やったぁ!笑

まず1本目はキンメの根!
キンメ大爆発!・・・かと思いきや、

ヨスジフエダイ大爆発!笑

ヨスジフエダイ

透明度もかなり綺麗で、黄色が青い水と白い砂に映えます!!
そしてそして・・・メジロザメ!!

メジロザメ

きゃ~(>▽<)
久々にデカいサメを見ちゃいました!
根を一周グルッと・・・全員じっくり見れて、大満足でした♪

さらにさらに・・・お初にお目にかかります!

オオモンカエルアンコウ!!

オオモンカエルアンコウ

これがオオモンか!
あまりにもデカすぎて、逆に気付かない~!笑
今年はカエルアンコウの当たり年?です(笑)

2本目はV字へ!
こちらはダイナミックな地形が気持ちいい~☆

ダイビング2

透明度はなぜかイマイチ?でしたが、日差しが強くて綺麗でした♪

お待ちかね!今日のお昼ご飯は牛そばでした(^^)
天気予報を大きく外して、お昼も晴れ!
黒島バックにパチリ☆

黒島

テンション高めな皆さん、

ダ~イブ!!笑

ジャンプ

上がりすぎたテンション・・・
ラストはテラピーでのんびり窒素抜き。。。クールダウンです(笑)
今日はやたらサービス精神旺盛なハナヒゲウツボ!

ハナヒゲウツボ

『シャー』って、こんなに大胆なウツボ、他にはいないですよね~笑

後半はのんびり砂地で・・・水中大運動会(笑)

ダイビング3

裸足で走ったり、飛んだり、脳天逆さ落とししたり?!笑

楽しかったぁ(>▽<)b

TIDA!

TIDA

読めるかな~?笑

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集