石垣島の現役高校生の皆さん。笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:2m 気温:31.4度

1ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:15m 水温:28度

2ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:15m 水温:28度

お久しぶりです。。。
みかです(^^)

今日の石垣島は天気予報に反して晴れ。
そんな本日は、八重山商工のダイビングの授業のお手伝いに行ってきました。

実は去年も手伝わせていただいたのですが・・・
今年の生徒はいかに?!笑

エントリーするまでは、だるそ~なおしゃべりと動き。笑

石垣島

さすが現役高校生の皆さんです(笑)

でもでも水慣れのシュノーケルは・・・
ちょっとテンション高め!

アップでピース☆

沖縄県立八重山商業工業高校

若さですね~笑
さり気に真剣シュノーケルだったりして。笑

シュノーケル

さてさて、いよいよ待ちに待った?ダイビング!

実は海洋でのダイビングは、初めての皆さん。。。
ドキドキかと思いきや・・・

イェーィ(>▽<)b

ダイビング1

楽しそうじゃん!笑

マスククリアーなどのスキルチェックも合格!
中性浮力で泳ぐ姿は、そこらへんのオープンウォーター・ダイバーより上手でした!

ダイビング2

お昼休憩をはさんで、午後からは水中の生き物観察!
真剣にスレートに魚をスケッチする皆さん。

八重山商工海洋講習1

チラ見してみると・・・

八重山商工海洋講習2

八重山商工海洋講習3

笑。

特徴もバッチリ捉えていて、何の魚かわかるんですけど・・・

ちょっと面白い。笑

そんなわけで、今日は若さをもらえた1日でした(笑)
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集