石垣島の海を宝探しダイビング☆

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北東~東 波:3~4m 気温:30.5度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:15m 水温:27度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

本日の石垣島は曇り空?
でもでも、今日も上等号は、元気に出港!
・・・と、思いきや、お弁当のご飯がな~い(>_<。)

ということで、米待ち風景。笑

石垣島

そして、数分後。。。

ちょびお届け風景。笑

ダイビングサービス

お米も嬉しいけど・・・

ちょびちゃ~ん(>▽<)

思わぬ嬉しい朝のお見送り風景でした♪

さてさて、今日は波風共にあがりまして、ちょい荒れ模様(^^;)
ということで、大崎・名蔵へ行って来ました。

まず1本目は、混み混みのオオハマサンゴ。
ダイバーを避けて今日は探検ダイブです(笑)

マクロにカンザシヤドカリ!

カンザシヤドカリ

そしてまたまたマクロに名も無きカニ!・・・だまし??

甲殻類

小さすぎてよくわかりませ~ん。。。
でもでも、なんとなく可愛い(´▽`)

2本目はこれまた混み混みのハナゴイリーフ!
そしてまたまたダイバーを避けての宝探しダイビング♪

今日はウミテングやニモなどなど・・・大漁でした(^^)

カクレクマノミ

正統派かわいいい系のニモ☆

スケロクウミタケハゼ

↑これはスケロクウミタケハゼ(笑)
ウミテングは写真がな~い・・・。

ラストはデビドロへ!
ネオンテンジクダイの群れるウォールを宝探し☆

デビルドロップ

カツラ発見!?笑

パラオクサビライシサンゴ

嘘々。サンゴです。笑
最後はポイント貸切で満喫でした~☆

明日も波が高いようで・・・。
ではでは~

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集