犯人捜しダイビング?容疑者A。

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~東 波:4m 気温:29.4度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は薄っすら曇り空&雨?
すっかり秋のようなお天気です(;_;)

そんな本日も大崎名蔵方面へ(^^;)
まず1本目はミノ宮!

スカテンもキンメもすっかり激減!?
でもでも、丸々太ったハナミノカサゴが・・・。

ハナミノカサゴ

容疑者A多数。笑

他にもWハダカハオコゼなんかもみれましたょ♪

ハダカハオコゼ

2本目はアカククリへ!
今日も豊作?!アカククリの木(笑)

ナンヨウキサンゴ

丁度クリーニングステーションになっていて、集まってくるんですよね~(^^)
いつものカツラサンゴ(?)で、韓流スターのチェさんも記念撮影!

パラオクサビライシ

・・・嘘々。もろ日本人です。笑

陸で見ると「韓国のタレントにこんな人いたよね」って感じで似てるんですよね~!
(タレントさんの名前とか全然知らないんですけど。笑)

まぁ冗談は置いといて・・・
クマドリカエルアンコウもすくすく育っていて元気そうでした♪笑

クマドリカエルアンコウ

ラストはデビドロへ!
一番最後に一番深場?!汗
でもでも、元気なチビモエギがいっぱい見れました♪

モエギハゼ

そして②、根の上に群れるウメイロモドキの群れ!

ウメイロモドキ

青と黄色の川のような流れが超綺麗でした☆
最後は体長4cmのプチハダカハオコゼを見て終了~!

ハダカハオコゼ幼魚

今日は思ったより波も風もなく、
おまけに太陽も見えたしよかったぁ(^▽^)v

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集