やっぱ、夏のダイビングはカキ氷でしょ!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北西~北 波:3~2.5m 気温:28.9度

1ダイブ 宮良イソマグロの根
透明度:23m 水温:27度

2ダイブ 宮良クマノミの根
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ サクラグチ
透明度:25m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は、またまた天気予報を大きく外して晴れ!
しかも雨で空気中のホコリが洗い流されたせいか、真っ青な空でした☆

そんな本日はオーシャンブルーの船に乗合いで出港です。
うねりはありましたが、水が綺麗な東海岸方面へ!

まず1本目は宮良イソマグロの根!
初☆ポイントです(^^)
真っ白い砂地とダイナミックな地形を満喫☆

ダイビング1

そして・・・サメGET!!

サメ

わぁい\(>▽<)/

幸先のいいスタートですね~笑

2本目は少し湾の中へ!
こちらもダイナミックな巨岩地帯を抜けて、冒険気分♪

ダイビング2

ハマクマノミの大きなコロニーなんかも見れました(^^)

ハマクマノミ

周りにはハマクマノミがゴロゴロいました(笑)

そしてお待ちかねの(?)お昼ご飯!
今日はオーシャンブルーさんのランチを一緒に頂きました!
熱々の煮込みうどん!

ダイビングランチ

身体の芯から温まる~(´▽`)
・・・そしてクールダウン(笑)

船上カキ氷!!
かき氷1
かき氷2

↑エコに手動で氷作り中のカズさんと、カキ氷GETのリョウイチさんです(笑)
美味しかった~(>▽<)b

ごちそうさまでしたぁ(^▽^)

ラストはおなじみサクラグチ!笑
いつもはついついガレをめくってマクロ三昧なのですが・・・
今日は水が青かったので、遠出しちゃいました♪

リュウキュウハタンポのアーチが綺麗☆

ダイビング3

ハッチアウト直前のセジロクマノミ&卵達!!

セジロクマノミ

今日のうちには生まれちゃいそうな勢いでした~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集