フォト派ダイビング!10本ダイバーの憧れ?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2.5m 気温:28.0度

1ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:23m 水温:27度

3ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:23m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り空。。。
少し風が強かったですが、東寄りの風だったので、暖かい1日でした。

そんな本日1本目はサクラグチ!
まぁサクラグチです。マクロです。笑

人生2回目キンチャクガニとの出会い☆
今回は無事写真に収めることが出来ました!!

キンチャクガニ
(phot by TERUさん)

こちらはお客さんのTERUさんからご提供していただきました(^^)
ありがとございますっ!
一眼だと・・・キンチャクガニも、バックの私の掌も美しく見えます(笑)

そして名前の分からないコシオリエビ系の生き物。笑

コシオリエビ
(phot by TERUさん)

ちょっと色合いが綺麗で可愛いですよね♪
ということで、マクロ三昧のサクラグチでした~笑

着後のお客様をお迎えして、午後からは竹富島方面へ!
2本目はジャガピーです☆
ショップツアーでお越しのブルミンゴの皆さま!

コモンシコロサンゴ

ジャガイモの上でパチリ☆
ハリセンボンもパチリ☆

ハリセンボン

ん?持ってます?!
驚かせて、ごめんね~(>_<)
でもでも、膨らんだ顔が可愛いなぁ(>▽<)

みかチームは、今日はちょっとコースを変えて、探検ダイブ!
綺麗に開いたウミシダの下には・・・
モデル適任のコマチコシオリエビ!

コマチコシオリエビ
(phot by TERUさん)

撮るのが難しいこの子達。。。バッチリですねっ!
そしてそして・・・ヨウジウオ!?ワカヨウジ??

ワカヨウジ
(phot by TERUさん)

タツノオトシゴ系ってなんでこんなに可愛いんでしょうか?笑

ダイビングを始めた頃、本気で

会いたい生き物No.1でしたぁ(>▽<)

初めて沖縄にダイビングをしに来たときに、
経験本数10本。西表島で、タツノオトシゴに会いたい。
とリクエストした自分を思い出します(笑)

旅の恥はかき捨て!無知は罪なり!?笑
いや~ご迷惑お掛けしました!
今、この場を借りてお詫び申し上げます(^^;)

しかも今回は一眼に収めていただき、恐竜のような正面顔をパチリ☆

可愛い~!!

もちろん写真は保存版です(笑)

ラストはネコアシでまったり。。。
今日もスカテンとキンメが綺麗でした~!

キンメモドキ
(phot by TERUさん)

一眼で撮るとこうなるのか!
・・・もちろん腕の問題もありますが・・・
でもでも、このバックがぼやける感じ、流石一眼ですね~!(^^)

プチハナミノ宮殿では、プチなハナミノカサゴ達をパチリ☆

ハナミノカサゴ
(phot by TERUさん)

これまた綺麗!!
いや~もう綺麗としかいいようがない(笑)

今日も一期一会な石垣島の海でした(^^)
明日は晴れるといいなぁ~!(←天気予報完全無視。笑)

おっと!遅くなってしましましたね(^^;)
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集