27日連続ダイビング?ありがとうございました!!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東~西 波:2~1.5m 気温:27.5度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:25m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は・・・曇り。
ですが、風が南に回り(回りすぎて西でしたが。汗)、暖かい1日でした(^^)

そんな本日1本目はオープンハート!
なんか北風続きだったから、久しぶりですね~!

アーチの中は、キンメモドキがグジャッと群れてました!

キンメモドキ

・・・という感じに写真を撮っただけで、実は数が激減。。。(>_<)
犯人と思わしきハナミノカサゴや丸々太ったハタ達がたむろしてました(笑)
小魚が少なくなると、夏も終った感が漂いますね~・・・涙。

そしていつものブルーハート!
・・・かと思いきや、

奇跡のブルーハート!!

今日は2チームに別れてエントリーしたのですが、
その時間差のおかげで・・・

オープンハート

な、なんと!後発チームで潜降中のOさんが、

INブルーハートです!!笑

いや~奇跡の一枚!!爆

2本目は、昨日のリベンジでマンタへ!
今日はNEWマンタで潜ってきました(^^)

『NEW』のおかげか・・・
Jさん、1年越しの初☆マンタ!!

ダイビング

おめでとうございま~す!!

1年、3回の石垣島・・・長い道のりでした・・・。3度目の正直!?
今日はマンタの大乱舞に大当たりでしたっ(>▽<)

正面マンタなんて当たり前!?


マンタ1
(photo by TERUさん)

後続2匹!!(写真左注目!)


マンタ2
(photo by TERUさん)

頭上通過~~~!!


マンタ3
(photo by TERUさん)

はぁ~もぅ、感無量。。。笑

もちろんホバリングマンタも絶好調!
同時に9匹視界に入るという、まさにベストシーズンならではのマンタでした!

マンタ4

カメラには、4匹までしか入りきりません(>_<)笑
さらに②・・・

脱糞!!笑

マンタ5

ちょっと写真ではわかりづらいのですが、
マンタのお尻から白い粉のように見える『うんち』が!!
『うんち』でも感激のマンタです(笑)

興奮覚めやらぬ2本目でしたが、
ラストはこれまた久々のビックアーチです!

悲しいことに、オニヒトデが大発生してしまったビックアーチ・・・。
でもでも、この恩恵に預かって(?)

メタボ化したサザナミフグ!笑

サザナミフグ

食べ過ぎて、動けませ~ん。。。笑

そして②、3ダイブ目で100本記念を迎えたYさん!

おめでとうございま~すっ(>▽<)

記念ダイブ

ニモが若干後ろを向いているのが気になりますが・・・まぁご愛嬌で!?笑

99ダイブ目のマンタの大乱舞にあやかって、
オッパイ山(石崎)バックにもう1枚パチリ☆

MCP

次は200ダイブ!?
お待ちしてま~す(笑)

そんなわけで、27日間続いた海ブログが、終了~!!
シルバーウィ-クやら台風15号の迷走やら・・・色々ありましたが、

無事乗り切れましたぁ(^▽^)v

てぃだ初記録でしょうか?!27日間!
バタバタした日もありましたが、

ありがとうございましたっ!

ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集