ネイチャーランド石垣島?ダイビングショップにヤシガニ登場!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東~南東 波:1m 気温:28.4度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り。
風もなく、蒸し暑い一日でした。

久々ですね、陸ブログ。笑
最近ずうっと海続きでした(^^)

ということで、久々の陸ネタ!

先日、夜中にふと目が覚めて、トイレに行ったときのことです。。。
メガネもかけずにフラフラと、ドアを開けると・・・

(((゜□゜;)))

なんか巨大な塊がいる~!!?汗

ネズミ?カエル??

恐る恐る近づくと・・・

\(゜▽゜)/

ヤシガニ。でした。笑

ヤシガニ

和名; ヤシガニ
英名; Coconut crab
学名; Birgus latro

そこそこのサイズ、
一瞬心の中を、

ヤシガニそば

がかすめました。笑
いや、しかし、まだまだ大きくなりきってはいない。。。(>_<)

涙、涙のお別れ。。。
大きくなったら恩返し、しに来てね?!笑

自然溢れる白保です(笑)

ということで、〆はやっぱりちょび!

ちょび

久々のちょびスマイルでした~笑
月々1000円の愛犬元気で、
毎日これだけの癒しを提供してくれるなんて・・・超経済的!?笑

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集