マンタ大当たり!もう1ダイブいっとくぅ?笑

ダイビングブログ

天気:雨 風:東 波:2m 気温:25.7度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ NEWマンタ
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:12~23m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝からシトシト雨の1日でした。。。
風が南~北に回る予報だったので、
朝一でリクエストのマンタへ行ってきました!(^^)

まず1本目はマンタスクランブルでエントリー!
エントリー早々、通過マンタ発見!!

マンタ1

さらにさらに、3匹ホバリングする姿が!!

マンタスクランブル

一匹のマンタが深いところをホバリングしてくれていたので、
マンタと同じ目線で楽しめました♪

マンタ2

お腹一杯、大満足(>▽<)

の、1本だったのですが・・・
興奮が収まらない皆さん!

NEWマンタで潜っちゃう?!笑

ってことで、2本目はお隣り、NEWマンタです!!笑
エントリー早々、アンカー付近でマンタが!!
来た来た~!

マンタ3

来てる~!!

マンタ4

頭上通過!

マンタ5

その距離30cm?!
しかも・・・3連発!!

ファンダイビング

マンタ6

マンタ7

どこで泡を吐いたらいいのか分かりません!笑

ヤバぃ~!(>▽<)

前半15分で既にテンションMAXです!!笑
貸切で、スレスレを通過していくマンタを満喫できました☆

その後はようやく落ち着いてホバリングするマンタ達を見れました(^^;)

マンタシティポイント

といっても、4~6匹程があっちこっちで舞っていて、
落ち着くどころじゃなかったんですけどね(笑)

マンタでお腹いっぱい(^▽^)

今度こそは、マンタを出発して、大崎へ。笑
お昼休憩の後は、ミノ宮で潜ってきました♪

マクロに楽しもうと思っていたのですが・・・
突然の湧昇流!
寒いやら濁るやらで、早々に浅場へ撤収~!

一応はぐれハナゴンベなんかも見れました!

ハナゴンベ

最近はぐれに慣れたのか、やたらモデル活動に積極的なハナゴンベです(笑)

港に帰ってくると、ぼんやり太陽が?!

遅いって!!(>_<)怒

明日はちゃんと朝からお願いしますよ!!笑

今日はデジカメレンタルだったので、ノリカズさんの写真をお借りしちゃいました!
素敵なお写真を、ありがとうございますm(v_v)m

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集