マンタで燃え尽きた。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2m 気温:27.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18~23m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:15m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は、久々の晴れ!
青空が気持ちいい海日よりでした♪

そんな本日1本目は大崎へ!
リフレッシュコースでのんびり。。。のはずが!!

マダラトビエイ?!

サンゴの上、水深1mほどのところを目にも止まらぬ速さで通過!
(ということで、もちろんカメラにも止まっておりません。笑)
あまりのことに、のんびりどころじゃなくダッシュしてました(笑)

で、後半こそのんびりと。。。
クマノミと3ショット☆

リフレッシュコース

ホソカマスのプチ群れ!

ホソカマス

なんか遠い~笑

そして、こちらがお客さんがログブックに描いてくれた、ホソカマス!・・・です?笑

ログブック

・・・駿河湾あたりで網にかかった

深海魚?笑

魚類に進化する以前の生物ぽい?(まっちゃん談)
いやいや、もちろんホソカマスです。笑

2本目は、リクエストにお応えしてマンタへ!
昨日よりも随分と海況も落ち着き、マンタスクランブルで潜れました♪
エントリー早々のWマンタに喜び、その後はホバリングするマンタをじっくり。

ダイビング1

そしてそして、エキジットしようとしたところ、松永さんの呼ぶ声!
慌てて再潜降すると・・・

マンタ1

貸切り間近マンタ!!

ダイビング2

キャー!(>▽<)
マンタ2

これには大興奮&大満足!!
マンタも満更でもない様子(?)でスレスレをホバリングしてくれました♪

ダイビング3

でもでも、なんたってエキジット直後。
皆さん残圧が10~30って・・・
最後は触れんばかりにマンタをガン見して、泣く泣くのお別れです(;_;)

最高に気持ち良かったぁ(>▽<)

ということで、お昼休憩は、皆さん

燃え尽きた・・・。

って感じです(笑)

ダイビングランチ

でもでも、お昼寝をしたら復活!?ラストはアカククリへ。
水はイマイチでしたが、アカククリの数はすごい!!
100匹くらいはいそうですが、なんたって見えません。笑

でもでも見れちゃいましたよ~クロヒラアジ!!

クロヒラアジ1

しかも3匹が嫌がることもなく、
目の前を悠々と泳ぎ、クリーニングするところまで!

クロヒラアジ2

今度こそ、完全燃焼!
帰りは即席プチ足湯でまったりと帰ってきました(笑)

上等号Ⅱ

今日もちょびのお出迎えが可愛い1日でした(´▽`)

ダイビングショップ

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集