オオモンカエルアンコウはこれくらい・・・デカぃ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2m 気温:29.8度

1ダイブ 黒島キンメの根
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 黒島V字
透明度:23m 水温:26度

みかです(^^)

今日も夏のような日差しの石垣島です(^^;)
出港準備で汗びっしょり・・・。

そんな本日は黒島で潜ってきました~♪

まず1本目はキンメの根!
エントリー早々、発見!

オオモンカエルアンコウ!!

オオモンカエルアンコウ1

デカぃ!

どれくらいデカぃかと言うと・・・

これくらい。笑

オオモンカエルアンコウ2

顔を近づけたら、若干威嚇?されました(笑)
スカテン、キンメも増えていました!

キンメモドキ

そしてグルクンの稚魚たちは、

ダイビング1

大爆発!笑

グルクン稚魚

後半は、大物求めてロウニンアジの根城を覗いてみたのですが・・・残念。
マクロに満喫で、良しとしましょう!笑

お昼休憩を挟んで、午後はV字へ!
ダイナミックな地形が気持ちいい~(>▽<)

ダイビング2

浅場では、昨日のマンタ達がまたご飯でも食べてないかな~?
と、探して見たのですが・・・これまた残念。笑

ですが、がたいの良いツムブリや、
こ~んなキラキラしたノコギリダイ玉がいて、綺麗でした☆

ノコギリダイ

港に帰ってくると、なんとも可愛い子が!

アオヤガラ幼魚

ヤガラの赤ちゃんでしょうか?
いや、ここは、カジキの子供と言っておきましょう(笑)

お店もすっかり中まで熱がこもっていて暑い~(>_<)
でもでも、明日もこんないい天気だといいなぁ!

ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集