石垣島の冬と言えばタコ焼き?

石垣島ブログ

天気:曇りのち雨 風:東 波:2.0~2.5m 気温:26.5度

今日の石垣島は、
曇り空のどんよりとした天気です。

午後からは雨が降ったり止んだりドカ降りしたり、
いや~、すっかり冬っぽい天気になっちゃいました。

今日、石垣島でも震度3の地震がありました。
震源は沖縄本島で震源地の震度は4だったみたいです。

石垣島は揺れただけでとくに被害はなかったのですが、
久しぶりに地震らしい揺れを体感しました(^^;)

と、ここでバトンタッチ、みかです(笑)
突然ですが・・・

緊急告知、第2弾!!

来る11月20日のカニ鍋パーティー☆の、
告知としたところ・・・休みが取れなかった(>_<)
というお声がいくつか届きまして・・・。

ということで、カニを外してしまった方のため、
開催しちゃいます!!

12月17日
たこ焼きパーティー☆

たこ焼き

えぇ~?!カニじゃないの~??
カニじゃありません、『タコ』です!
・・・何かご不満でも?(=_=#)笑

だって・・・今年のアルバムを作っていたら、
まだタコ焼きパーティーを今年は1度もやっていないことが判明!
これは年内にやるっきゃないでしょ~ってことで。笑

このタコ焼き、なめちゃいけませんょ~。

①石垣島で獲れた新鮮ピチピチの島タコ使用!

島タコ

②自分たちでクルクルコロコロ楽しめちゃいます!

ダイビングショップ1

③焼けるまでの時間の待ち遠しさ&焼けたときの嬉しさ☆

ダイビングショップ2

なんか楽しそうですよね?

いやいや、楽しいんです!!笑

ということで、カニを外してしまった方、タコです!

タコで盛り上がりましょ~(>▽<)

ちょびも甲殻類のカニは食べれないけど・・・
たこ焼きのカツオ節は大好物ですょ~!!笑

ちょび

ということで、今からでもまだ間に合う!という方・・・
ぜひぜひ~お待ちしてます♪(^^)
人数がもぅ少し集まったら、お好み焼きもやっちゃおうかな?!笑

ちなみに白保のお店での開催となります!
なので、まだ宿を考え中の方、
白保民宿パックがオススメですょ♪(^^)

島のおばぁが営むたぁづくや~なら、
移動も少なくて楽ちん&快適です!

ではでは(^^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集