お腹いっぱい、ウミガメ三昧ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南~南西 波:3~2.5m 気温:度

1ダイブ NEWマンタポイント
透明度:25m 水温:26度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:23m 水温:26度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝から青空!
途中雨もパラつきましたが、暖かい1日でした♪

そんな本日1本目は・・・マンタ!
明日から北風予報のため、行けるうちに行っとこう!

エントリーすると、青い海!

気持ちいい~(>▽<)

・・・けど、これはもしや・・・?

なんと~マンタ不発!!涙

プランクトンがいっぱい浮かんでいたので、お食事にでも行ってしまったのでしょうか?

でもでも、代わりといってはなんですが、

ウミガメGET!

ウミガメ1

しかも超接近!!
ゆらゆら~と逃げてるつもりが正面から飛び込んできました!

超可愛い~!!

え?私も可愛い??
はいはい、可愛いね~メタボフグ(笑)

モヨウフグ

そして可愛くなくなっちゃったのが、この子。笑

トトロ

となりのトトロ♪・・・が、オペラ座の怪人化してます?!涙

ファンダイビング

2本目は、諦めきれずにマンタスクランブルへ!笑
今度こそは!と、意気込んでエントリーしたのですが・・・

まさか2連敗!!
ごめんなさ~い(>_<。)

そして②、またまた代わりといってはなんですが、

ウミガメGET!

ウミガメ2

こちらもかなりの大接近で、感動☆
カメは2連勝でした(>▽<)b

別にありがたくはないけど、
こちらも2連勝でした(笑)

サザナミフグ

ラストはカメ運を信じてオープンハートへ!
はい、カメポイントです。笑

そしてもちろん今日は引きますょ~カメ!
エントリー早々GET!

ウミガメ3

さらに、その後Wカメ!笑

後ろから、チラ見。笑

ウミガメ4

サンゴに甲羅がつっかえてる姿が可愛かったです(^^)b
最後は頭の上をスーッと飛んでいってくれました♪

ウミガメ5

またね~(^^)ノシ

ちょっとコースを変えた深場コースでは、
ベニヒレイトヒキベラが綺麗でしたょ♪

ベニヒレイトヒキベラ

今日はカメ三昧でした~!

ではでは!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集