カゼニモマケズ・・・PADIアドバンス講習!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:4m 気温:23.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
しかし、昨晩からの強い北風で、波4m・・・
天気は良いのに荒れた海となりました(^^;)

荒波を乗り越え大崎に着くと、静かな海!

よかった~(´▽`)ホッ

なんたって、今日はアドバンス・ダイバーコースの講習です♪

まず1本目は体慣らしに『アンダーウォーター・ナチュラリスト』
水中の無脊椎動物ってなんだろう・・・?
実はサンゴもナマコも同じ無脊椎動物!

イソバナ

↑こんなのも、動物なんですよ!
ずっと潜っていた海にも、
さり気なく(?)新発見があったりして楽しいですょ~(^▽^)

2本目は難関?『ナビゲーション・ダイブ』
・・・でしたが、Sさん、完璧なフォーム☆

PADIアドバンス講習

ズレもほぼ0で、なんとも素晴らしいナビゲーションをしてくれました!

ラストは『AWARE魚の見分け方』でクールダウン。。。
これまたかなり上手なアカネハナゴイを描いてくれました!?笑

後半は水中ツアーにGO!
大きなホラガイGET!

ホラガイ

ピンク色のベニヒレイトヒキベラの幼魚が綺麗でした☆

ベニヒレイトヒキベラ幼魚

今日はちょっと講習につき、写真が少なめなので・・・
休憩中に松永さんが撮った写真で誤魔化しちゃいます(笑)
こんなのや・・・

カクレクマノミ

こんなの・・・

アミメチョウチョウウオ

そして背ビレ変形ヒレナガネジリンボウ!

ヒレナガネジリンボウ

↓なんとなく、一眼で撮ったっぽくないですか?

水中写真

もちろんコンデジですが(^^;)

明日はもう少し海が落ち着くようです。
暖かくなってくれるといいなぁ~!

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集