レインボーマウンテンでディープダイビング( ̄o ̄)y.o0

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:3m 気温:24.4度

1ダイブ 竹富南 アカナーの根
透明度:25m 水温:26度

2ダイブ 竹富南 ネコノアシ
透明度:25m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
風はまだ強かったですが、昨日とは雰囲気を変えて
竹富島方面へ行ってきました♪

本日もPADIアドバンス講習続行中。。。笑
まず1本目はアカナーへ!

毎度お馴染み(?)

です。笑
18mで・・・ペコっ!

ディープダイビング

おぉ~凹んだぁ(>▽<)

注:おじ様がくわえているのはパイプです(笑)

ちなみに浮上後に美味しく頂いたのですが、
お味の方は・・・『ちょっとしょっぱい。』らしいです(笑)

時間もたっぷりだったので、水中ツアーも満喫☆
ニモとの2ショット☆

カクレクマノミ

・・・写っていないけど、体長5mmの激ミニ・ニモがいましたょ~(^^)

ラストはしっかり安全停止!

PADIアドバンス講習

なんとなく、緊急用器材があると、ディープダイブっぽい(笑)

お昼休憩は、温かいおうどんでした(´▽`)

ダイビングランチ

月桃にみかん・・・彩りも美味しそう~笑
食後は、天気が良いので、

のんびりひなたぼっこ。。。笑

石垣島

セルフタイマーで頑張ってみました(笑)
青い海と青い空、気持よかったです(^^)

お腹も落ち着いたところで2ダイブ目!
ネコアシでのんびり水中フォトを楽しんじゃいました♪

私も一緒にカメラを・・・
普段は持っていないので、はっきり言って超初心者?!汗
ガーデンイールやプチハナミノ宮殿を楽しんでいました(笑)

ハナミノカサゴ幼魚

写真は自由に楽しむもの!?
ってことで・・・ハマクマノミも自由に撮ってみました(笑)

ハマクマノミ

わかります?イソギンチャクの影からチラ見している目です(笑)

これにてPADIアドバンス講習も、無事終了~!

おめでとうございます(>▽<)b

明日はもう少し海が落ち着くといいなぁ!
ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集