幻のマンタ・・・!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5~3m 気温:24.4度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:25m 水温:25度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:25度

3ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:25度

みかです(^^)

今日の石垣島は、数日間の太陽も力尽きて(?)薄っすら曇り空でした(^^;)
そんな本日も上等号は元気に出航~!
港には見慣れない客船・・・

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱです♪
はぁ~乗ってみたいものですね~(^^)

さてさて、1本目は荒波を乗り越えオープンハートへ!
『ウミガメが見たい!』というリクエストにお応えして・・・

朝一のウミガメをGET(>▽<)

アオウミガメ

若干の流れもあり、小ぶりながらイソマグロ艦隊もGETしましたぁ(^^)v

イソマグロ

・・・この写真なら、グルクン艦隊でも通りますね・・・(^^;)笑

2本目は、これまたリクエストにお応えしてマンタ~!?
先を行く船が続々と引き返して来る中、気合いで(ぁ、いや、腕で!笑)突破!

はい、到着~!!

ダイビングスタッフ

そしてサヨナラ~!?

川平石崎マンタスクランブル

はい、そうなんです・・・

御神崎を越えると波も少し落ちたので、この調子ならいけるだろう!
と、思ったのですが、石崎を回るとやっぱり無理!
アンカーが危なすぎます・・・(>_<)

ということで、幻のマンタとなってしまいました(^^;)
ごめんなさ~い。。。というか悔しい!

ということで、一路大崎へ。
なんて穏かななんでしょう・・・笑

2本目はミノ宮です!
強面・・・恐モテ・・・恐いけどモテモテ?オニダルマオコゼ!

オニダルマオコゼ

クリーニングシュリンプ達には大人気でした。
そしてダイバーの私たちにも人気者です(笑)

今日のミノ宮は大物(?)日和で、ビックサイズのツムブリや、
ツムブリより小さいナポレオン、カスミアジなどなど・・・が見れました♪
写真が無いのは・・・まぁ私ですから?!笑

今日のお昼は温かいシチューです(´▽`)

ダイビングランチ

ボリューム満点!超美味しそう~!!

昨日記念写真を撮り忘れちゃったアドバンスGET!のKさん!!
シチューとパンで一発決めてくれました(笑)

PADIアドバンスコース

ラストは名蔵でのんびりマクロに。
3日間、ありがとございました~(>▽<)b

そして最後の最後まで、決めてくれちゃいます(笑)

ダイビングショップ

このノリ、大好きです(>▽<)b笑
ちなみに笑わせすぎると今日のビールがなくなっちゃうので、
なかなか難しい撮影となりました(笑)

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集