石垣牛大バーベキュー大会

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:3.0m 気温:24.9度

今日の石垣島は薄雲の広がる曇り空の天気です。
陸にいると寒くは感じないのですが、北東の風が強めに吹いています。

今日からしばらく海はお休み(泣)なので、
石垣新空港で開催されるBBQ大会に行ってきました!
石垣牛の串焼きでギネスに挑戦するみたいです。

ちょび1

もちろんちょびも一緒に出動です♪

石垣牛大BBQ大会1

お店を出ると・・・・・新空港に向う車線はすでに大渋滞!
右折(新空港方面)できそうにないので、とりあえず左折(市街地方面)して裏道を通って空港へ向うことにしました。

が、裏から回っても新空港の周辺は大渋滞!

ちょび2

ち 「退屈です~」

石垣牛大BBQ大会2

お店を出てから1時間半!
ようやく新空港の入口に到着!

って、普通なら白保から新空港まで10分足らずで行けるのに・・・・・石垣島も段々と那覇化してるのでしょうか(^^;)

ちょび3

ち 「やっと着いたです~」

石垣新空港

駐車場がめちゃくちゃ広い~!
多分、滑走路あたりを臨時に使用してると思うのですが、これだけ広々してると気持ちよくて渋滞のイライラを忘れちゃいますね(^▽^)

地平線までずーーーーっと駐車場!
そして、ずーーーーーっとクルマです(笑)

ホントに石垣島に来てから見たことない数の車が留まってました。
あまりの数に、帰りに自分の車が探せるか心配になっちゃいました(^^;)

目指せ会場入口!
だだっ広い駐車場を進んでいくと・・・

石垣牛大BBQ大会3

会場の入口には、新空港の工事に使われている超巨大なダンプカーが展示されていました!

石垣牛大BBQ大会4

バンパーの高さが自分の肩くらい!
ためしにバンパーにちょびを乗っけたら「降りるでちゅ~」って騒いでました(笑)

石垣牛大BBQ大会5

タイヤが身長よりも高いなんて・・・・・いったい何インチあるんだ?

いや~、働くクルマかっこいいです!
ある意味 男のロマン だな(☆▽☆)

こんなクルマを運転したら気持ちいいだろうなぁ(^▽^)
なんて妄想しながら会場の入口へ向うと・・・

イヌは入場禁止です!

えっ? (   ∇  ;) 

・・・まさかの出来事に、
BBQの匂いに後ろ髪を引かれつつもUターン(><;)
石垣牛、食べたかったなぁ・・・。

ダイビングショップ

ち 「今日は疲れたです・・・。」

う~ん、なんか不毛な1日・・・・・だったのかなぁ?
でも、休みの日をちょびと一緒にすごせたからいいや U^ェ^U

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集