気になる根でダイビング(笑)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:北~南東~北 波:1.5~2m 気温:27.0度

1ダイブ 名蔵湾 気になる根(笑)
透明度:23m 水温:25度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
青空が気持よすぎるのに、今日は陸仕事・・・。

と、そこへ朗報!?
他のショップさんが潜りに行くのに便乗できることに!

超ラッキー(>▽<)/

波1.5m、気温27度・・・

最高の海日和!!

ポイントは、名蔵湾『気になる根』笑。
まずは誘われるままに深場へと・・・笑
モエギハゼや・・・

モエギハゼ

ハゼ属のsp.など。

ハゼ属sp.

おぉ?あまり見たことない?!・・・で、撮ったハゼは、
前も撮ったのですが・・・クサハゼ。笑

クサハゼ

生息水深1~50mって・・・
ここで一応ねばってしまった自分がちょっと悲しい。笑

窒素抜きを兼ねての浅場では、のんびりマクロに楽しんでいました♪

コンペイトウウミウシ

コンペイトウウミウシや・・・
ウコンハネガイなどなど・・・

ウコンハネガイ

まぁ名蔵湾らしいですね!笑

先日ウコンハネガイをじっくり写真で見ていて気が付いたのですが・・・
なんか人間の口っぽくてキモチワルイ・・・(。_。)
見過ぎなきゃよかったと、ちょっと後悔(笑)

ふと気が付くと、ダイブタイム90分!?

ダイビングコンピューター

いつもならガタガタ震えているのですが(^^;)
テンションMAX過ぎてすっかり空気を吸いきっちゃいました(汗)

上がってくると、青空が気持ちいい~!

石垣島

が、港に向っていると、街の上には重た~い雨雲!
ギリギリセーフ?!
大満足の海でしたぁ!

ありがとございましたっ!m(v_v)m

ではでは~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集