気分はもぅ、ニューカレドニア!?

石垣島ブログ

天気:雨 風:東 波:3.0m 気温:23.7度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝から嵐のような(?)風と雨が降り続き、
1日どんよりなお天気でした(>_<)

そんな本日は、年賀状作り!
ということで、無事完成したのですが・・・これが実に1日がかり!
まぁどうでもいいところにこだわっていたせいなのですが(^^;)

てぃだからの年賀状、お楽しみに!(>▽<)

ここで1つお知らせが!
少し前からブログの下にも掲載しているのですが、
改めて・・・

2012年2月22日~26日

ニューカレドニア

海外ツアー開催!

はい、しちゃいます、てぃだの海外ツアー!

\(>ω<)/バンザーイ

しかも旅先は・・・

天国に一番近い島☆
ニューカレドニア!

海外ツアー

ちょこちょこ声を掛けさせて頂きまして、
参加希望のお客様が集まりました!

まだ残席ありなので、ご興味のある方、

ぜひ!笑

寒い冬は、日本を抜け出して、
ニューカレドニアに旅立ちましょう!

海外なんていったこと無い・・・なんて方でも大丈夫♪
てぃだの皆で行くので、盛り上がること間違いな~し!(>▽<)b

で、ニューカレドニアって、どんなとこ?!

今日は、南太平洋のプチ・フランスとも言われる
ニューカレドニアをご紹介しちゃいま~す!

ニューカレドニア1

一年を通して初夏のような爽やかな気候のニューカレ。
日本との時差は2時間と、体に無理なく遊べちゃいます(^^)

治安も良く、水も安心♪チップの習慣もないので、
初めての海外でも安心して楽しめますょ(^^)

11月~3月は、ニューカレの夏期に当たり、
海は透明度が上がり、魚影も濃くなるので・・・

ダイビングに最適!
(>▽<)b

通年を通して、
ギンガメアジや、バラクーダの群れ、レイリーフシャークなんかに出会えちゃう、
大物満載の海です!

ギンガメアジ
(イメージ)

そして遭遇率が高い・・・

ブラックマンタ!

ブラックマンタ
(イメージ)

やっぱり石垣島通の皆さんとしては、
見てみたいですよね~(´▽`)

午後は風が吹くので、基本は午前中2ダイブですが、
午後はプチ・フランスとも呼ばれる街を散策して楽しみましょう!

ニューカレドニア2

素敵☆の一言につきますね(´▽`)

セントジョゼフ大聖堂

↑セント・ジョゼフ大聖堂です

料理も、地元のご飯から、フランス料理まで、種類も様々!

ニューカレドニア3
(イメージ)

あ~気持ちはすでにニューカレ。。。?笑
ということで、参加希望の方、
お待ちしてま~す(>▽<)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集