マダラエイ100%ダイビング!

ダイビングブログ

天気:雨 風:北~北 波:4m 気温:17.9度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:13m 水温:24度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は雨!
夜からずっと降り続いていたので、昨日の皆既月食も見れなかったです・・・
残念(。_。)

でもでも、こんなお天気には負けずに今日も出航で~す♪
波4mで、サクラグチか?と迷ったのですが、
港を出てみると、何とかいけそう!?

ということで、名蔵湾で2ダイブでした(^^)
まず1本目はデビドロ!

透明度がイマイチで、水中も暗い・・・。
なんて思ったのですが、なんとファンダイブチームは・・・
休憩中のマダラエイに遭遇!

デビルドロップ

しかも・・・デカイ!!

慌てる様子もなく、どちらかというと、
威嚇されるのではないかと心配しながら(笑)
こ~んなに近くで見れちゃいました!!!

マダラエイ1

ずるいっ!(>_<)笑

でもでも、体験チームも、
荒波&強風を物ともせず、超スムーズに潜降を決めてくれて水中を満喫♪

すっかり忘れてしまいましたが、デビドロの目玉、
モエギハゼも元気でしたょ(笑)

モエギハゼ

午後はアカククリに移動して、2ダイブめ!
体験ダイビングの方も2ダイブ!
このコンディションで2ダイブは・・・すごいっ!笑

体験ダイビング

↑何となく記念写真。笑
エントリーすると、いるいる、アカククリの群れ!

アカククリ1

今日はやたら密になっていて、写真で撮ると大群に見えますね(笑)
エビにクリーニングされている姿も見れましたょ♪

アカククリ2

黒くなって、気持よさそう~笑
そしてこちらも深場でなんと・・・

マダラエイ!

マダラエイ2

今日はマダラエイ日和ですかね?
いつもいる、ハナミノカサゴの主も健在でした☆

ハナミノカサゴ

明後日から少し波が落ちるようです。
お日様が恋しいですね!

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集