石垣島のトイレの怪。

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:4m 気温:17.8度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り空。
北風がビュービューで、一気に寒くなってしまいました(;_;)

そんな本日はクリスマス&お正月の準備などなどで一日が終わってしまいました。
年末が近づくと、急にやらなきゃいけない事がいっぱいでてきて

バタバタです(ノ_<。)←というか追い込まれないと動かない。笑

そんな本日のブログはズバリ・・・

『トイレの怪。笑』

一昨日のことです。
夜遅く、目を覚ました私はフラフラとトイレへ。

・・・出た!!(゜□゜;)

このトイレ、過去にも様々な生物が出ております。笑
虫はまぁ同居人ということにしても(?!)、
ヤドカリ、カニ、ヤシガニ、カエル・・・・・・

そしてこの日の夜は・・・

サソリ!!

石垣島

和名; マダラサソリ
英名; Lesser brown scorpion
学名; Isometrus maculatus

一瞬我が目を疑いましたが、
これ、明らかにサソリ!
どっからどーみてもサソリ座の形、そのまんまです!

マダラサソリ1

でも、イメージと異なるのは・・・

小さい。細い。笑

マダラサソリ2

八重山にいるやつは、そんなに毒ないよ~と聞いてはいましたが、
確かに、弱そう。笑

いやいや、でも油断はできないですよ!
朝トイレに行くときは、ちゃんとスリッパを振ってからはきました( ̄▽ ̄)b

皆さんも、お気を付けて。
・・・いや、たぶんというか絶対内地では見ないと思いますが(笑)

本日のちょびちゃんです。

ちょび

今日も丸まるちょびです♪(^^)笑

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集