Merry X’mas ! \(≧ω≦)/@石垣島

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北 波:4m 気温:17.3度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:27m 水温:24度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:23m 水温:23度

みかです(^^)

今日の石垣島は、青空がのぞくいい天気でした♪
そんな本日はクリスマス・イブです(^▽^)
そして上等号は、出航で~す!

まず1本目はトカキン!
かなりの波を乗り越えて、どうにか竹富島の影に入り込む頃には・・・
物があっちへこっちは、船の上が大混乱でした(^^;)笑

どうにかアンカーを打って、エントリー!

が!・・・あれ?
グルクンはいっぱい群れてるのに、肝心のトカキンが(゜-゜;)
ちっちゃいのが2匹いるだけ?

その後、根の周りを泳いで探し回るも・・・いない!汗
いやいや、諦めちゃいけない!
と思って探していると・・・

いたーーー!!

竹富南トカキンの根

マダラトビエイ!?

なんと~!トカキンよりレアじゃん!!笑
かなりの距離一緒に泳げちゃいました♪

そして、捕食??の為か、
ビュンビューン!!って、急加速!(゜□゜)

マダラトビエイ

鳥でいうなら・・・ツバメ?超カッコよかったです!

お昼休憩は、リーフの中に非難。
今日のお昼は・・・

クリスマス・スペシャルランチ☆

ダイビングランチ

超美味しい~(>▽<)

ちなみに骨付きチキンに見えるやつは、
ポテトにチキンを巻いた物で、全部食べれちゃいます(>▽<)b笑
もちろん☆ふじこさんの手作り☆

クリスマスバージョンでパチリ☆

石垣島

(顔出しNGの為、サンタの髭は合成です。笑)
そしてそして、手に持っているのは・・・

クリスマス・スペシャルボトルです☆

リピーターボトル

サンタの帽子をかぶったちょびが可愛すぎる~!!!
(↑自画自賛。笑)

そんなわけで、美味しくランチを頂いたあとは、2本目!
のんびりネコアシです♪
まぁ白波ザッパンザッパンで、北国の海のようでしたが(笑)

水中は太陽の光が射して綺麗~☆

ファンダイビング

のんびりまったりな砂地ダイビングでした(^^)

お店に帰ってくると、これまた・・・

クリスマス・スペシャルケーキ☆

クリスマスケーキ

今日はスペシャルだらけです(笑)
今年はモンブラン・ブッシュドノエル!

Merry
X’mas!!

ダイビングショップ

皆でガッツリ頂きました!

口の中に広がる甘さが最高。。。(´▽`)笑

もちろんちょびも・・・

欲しいですぅ~。

ちょび1

(あ、ハイボールに釣られてる。笑)

じぃ~~~。

ちょび2

じぃ~~~。

ちょび3

じぃ~~~。(我慢の限界?笑)

ちょび4

パクっ!!

ちょび5

しっかりGETしてました(笑)
そしてケーキの後は・・・

一杯やっちゃう?

オリオンビール

ビールを前に、まさに舌なめずり。笑
はっ!ついついちょびログのようになってしまった(笑)

ではでは、皆さんも素敵なクリスマスを!
(^^)ノシ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集