なんちゃってクリスマス☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.5m 気温:22.6度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:25m 水温:23度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ裏
透明度:20m 水温:23度

3ダイブ 名蔵湾タコロック
透明度:18m 水温:23度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
一日中青空とてぃだが気持ちいい1日でした(>▽<)

そんな本日は、大崎名蔵で3ダイブ!
まず1本目はハナゴイ!
一応ナカモト狙いなのですが・・・最近不在なんですよね~(^^;)

なぁんて諦めモードで探していたら・・・

いたっ!∑(゜□゜)

ナカモトイロワケハゼ

しかも超フォトジェニック!!(>▽<)

ナカモトイロワケハゼ&ヒレナガネジリンボウ
(写真はJOEさんより頂きました♪)

2本目はそのままハナゴイ裏へ。
久々の裏、お宝探しに行ったのですが・・・
またまたヒレナガネジリンボウ!笑

ヒレナガネジリンボウ1

おっと失礼、こちらは

ヒレワレネジリンボウ!(^▽^)

珍しい後ろ姿なんかも。笑

ヒレナガネジリンボウ2
(こちらも写真提供はJOEさんです♪)

ちなみに本日のJOEさんの写真で私が一番オススメしちゃうのは・・・
ウツボだったりして。笑

ハナビラウツボ

これ、よくないですか??(^^)
というかウツボが好きなのもあるのですが。笑

ラストは名蔵で探検ダイブ♪
ポイントは・・・タコロックです。

タコっぽい岩がいっぱいあるから・・・?
タコがいっぱいいるから・・・?笑

名蔵らしくダークな雰囲気プンプンでしたが、
ダイバーがあまり入っていないせいか、

立派なゴシキエビが!

ゴシキエビ

大物かと思いきや、こ~んなに小さなネッタイミノの幼魚も!

ファンダイビング

一瞬ヒレを広げてくれて、綺麗でしたぁ(^^)

そしてお店に帰ると、今日は楽しい②・・・

クリスマス!!
\(≧∀≦)/

ダイビングショップ

・・・『なんちゃって』笑。

実は、昨日今日と潜りに来てくれたお客さまから、
クリスマスっぽく?ケーキを頂いちゃいました!!

クリスマスケーキ

(無理矢理買ってもらった気がしなくもないですが。笑)
甘い物大好きな私は・・・

テンションMAX!!笑

朝から念仏のように『ケーキ、ケーキ…』と唱えていました。笑

いや~本当に

嬉しい!

美味しい!!

そしてデカイ!!!

ちょび

(この写真を見てください!6号のケーキを4等分!!笑)

ありがとございま~す
\(>▽<)/キャー

な、なんと、夜のお留守番用に・・・

シュークリーム

まで買ってもらっちゃいましたょ!!
ちょびもチョコレートケーキは無理だけど、シュークリームなら大丈夫☆
今日はちょびとの蜜月の時を過させて頂きます。。。

ちょびの写真は明日UPしますね(^^)
超可愛いので明日もぜひぜひ覗いてください☆

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集