本場大阪・たこ焼き道!!

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:4m 気温:15.4度

1ダイブ 上等号下
透明度:8m 水温:23度

2ダイブ マエザト探検ダイブ
透明度:20m 水温:23度

みかです(^^)

今日の石垣島は、北風がビュービュー吹き荒れる真冬のお天気でした。
そんな本日は、海はお休みです・・・が!
残タンクで船底掃除&調査ダイブに行ってきました!

新年初船底掃除は、実は年末のやり残しです。笑
2週間でもう藻が生えていて、結局前回の分もゴシゴシやってました(^^;)

午後はそのまま調査ダイブ!東海岸を探検です!
しかし、船底掃除気分でいったので、カメラも持っておらず・・・
写真がありませ~ん(;_;)

ということで(?)昨晩の

『新春カイ焼きパーティー』

のご報告~☆
なんたって、今日は本場大阪のお客さまが!!

ということで、この強面な・・・ぁ、いぇいぇ、
この爽やか系笑顔のお兄さまが(?笑)

たこ焼きパーティー1

本場大坂のたこ焼き道を伝授してくれます!(>▽<)

まずはもちろん油!
遅い遅い~!こんなもんちゃちゃっと均等に塗れぇ!

たこ焼きパーティー2

おぉ・・・早くも大阪魂が(笑)
夫婦合の手で生地。

たこ焼きパーティー3

たこ。

たこ焼きパーティー4

・・・あ、間違えました、『貝』です。笑

てんかす。

たこ焼きパーティー5

ネギ。

たこ焼きパーティー6

紅しょうがを入れたら・・・

はい!

たこ焼き

ここまでわずか2分?!
しかも丁寧な解説付き!笑

ここまで出来たら後はひたすらコロコロするのみ!

超真剣。笑

たこ焼きパーティー7

そしてコロコロすること数分・・・

完成!

たこ焼きパーティー8

爽やか系笑顔のお兄さん、さすがです!!笑
ちなみに、

『俺の作り方に文句があるやつ、ケンカ売ってんのか?!』

とのことです(嘘々。笑)
ということで・・・

いただきま~す!!(>▽<)

ダイビングショップ

その後も夫婦コロコロは続き・・・

大阪VS石垣!笑

タコパ1

邪道!?チーズ焼き!!

タコパ2

などなど・・・
お腹いっぱい、幸せなひと時でした。。。(´▽`)

ちなみに甲殻類NGなちょびちゃんは・・・
じぃ~。

ちょび1

ジャーキーGET!!

ちょび2

ちょびもジャーキーいっぱいもらってパパの膝の上でお眠です。笑

ちょび3

うりうり。笑

ちょび4

ということで、たこ焼きブーム(・・・貝??)のてぃだです(笑)
コロコロやりたい方、ぜひリクエストして下さ~い!!(^^)

ではでは~。

大晦日&お正月は、数回ログを更新しているので、
前後もぜひぜひ見てくださいね!(^^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集