ホワイトチップ、再び(笑)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4m 気温:14.7度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:23m 水温:23度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:25m 水温:23度

3ダイブ サクラグチ
透明度:23m 水温:22度

今日の石垣島は昨日に引き続き・・・真冬!
北風が吹き、体感気温は北国に匹敵するかと思われるような1日でした(^^;)
そんな本日は東海岸方面で3ダイブ!

まずはトカキン曽根で大物狙い!
ダイナミックな巨岩地帯が気持ちいい~(>▽<)

ダイビング1

グルクンも群れてて大物の期待大だったのですが・・・残念(;_;)

2本目はカスミの根!
エントリーして、船の下を見ると・・・
ホワイトチップ!

ダイビング2

お昼寝中のところ失礼します。。。
激写☆

サメ

と思ったら、迷惑がって移動。

ホワイトチップ

・・・ごめんなさい(。_。)

他の大物を探しつつ2ダイブ目も終了。
そろそろ浮上しようかな~と思いつつ下を見ると・・・
ホワイトチップ!笑

どうやら寝床になっているらしく、定位置に戻ってきていました(^^)
お邪魔してごめんね~。
プチアーチも光が入ってて超綺麗でしたょ(^▽^)

ダイビング3

ラストはサクラグチでマクロダイビング!
まったく隠れないシモフリタナバタウオや、

シモフリタナバタウオ

激ミニのオレンジウミコチョウなど。

オレンジウミコチョウ

(私の人差し指との比較。笑)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集