ありがとうございました♪byみか

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南西 波:2.5m 気温:25.6度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:23度

2ダイブ 石崎マンタスクランブルマンタ
透明度:22m 水温:22度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:25m 水温:22度

今日の石垣島は2月とは思えないポカポカな一日でした。
海では太陽が気持よかったのですが、ブログを書いている現在は・・・雨。
夏のようなお天気も今日まで・・・?涙

さてさて、今日で今シーズン終了のみかです(^^)
が!最後の最後にやらかしました(=_=;)

・・・
朝寝坊っ!(゜□゜)

してしまいました。(^^;)
松永さんの声で目覚める今季最後の朝・・・

ごめんなさ~い(>_<)

ちょびちゃん、そんな顔で私を見ないで。。。泣

ちょび

『最後の最後にやらかした・・・』と言われている気がする(=_=;)ごめんね・・・。
ちょっと・・・気が抜けるのが早すぎた・・・。
ということで、海は気合い入れて行ってきました!

南風が穏かに吹く本日は、夏ポイントセレクトで!
まず1本目はオープンハート!

今日はアドバンス講習の乗合いでの出航だったので、アーチはいってませんが・・・
カメとの3ショット☆

ダイビング

講習中にウミガメに出会えちゃうなんて素敵過ぎる石垣島です(笑)

2本目はこれまた夏!?マンタポイントへ!
しかも・・・ポイント貸切り!

夏だったら考えられませんが、
冬はこんな夢のようなことが出来ちゃうんですよね~(^▽^)

エントリーすると、既にマンタがホバリング中!

マンタ1

初マンタGETのナオヤくん!

マンタ2

これでも一応、アドバンス講習のフォトコースですから!
羨まし過ぎる~!笑

その後マンタは2匹に!

マンタ3

さらに3匹目登場!!

マンタ4

すぐ上を通ってくれて感激(>▽<)

3匹揃うと、乱舞ではないのですが、
超アクロバットな動きを披露☆

マンタ5

カッコいい~(≧∀≦)

オウギチョウチョウウオ

↑最近見かけなかったオウギチョウチョウウオも発見!

大満足のマンタでした♪

ラストは大崎でナビゲーションコースで〆!

アドバンス講習

コンパスって、真っ直ぐ進むの難しいんですよね~。
そんな真剣な姿を横目に、マクロちまちまダイブの私。笑
パイナップルウミウシや変な幼魚などなど?楽しかったです(^^)

パイナップルウミウシ

そんなこんなで無事今シーズンも終わりました。
(朝寝坊したけど。笑)
明日から私は正月休み(?)です(^^)

今シーズンも、てぃだで出会った皆さん、
ありがとうございましたm(v_v)m
また春には戻って来ますので・・・宜しくお願いします♪

ダイビングショップ

ちょびちゃんもね!笑

ちなみに28日の東京パーティーにも参加予定ですので、
周辺の皆さん、パーティーでお会いしましょう!(^^)

たまに・・・本当にたまに・・・ブログのコメも見ると思うので、
てぃだのブログも毎日チェックしてくれると嬉しいです(笑)
ついでにブログランキングも押してくれるともっと嬉しいです(爆)

ではでは、また春に~(^^)ノシ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集