天気:晴れ 風:南 波:1.5~2.0m 気温:26.4度

今日も石垣島は、晴れの気持ちのいい日が続いています。
気温も26度オーバー・・・・・梅雨時のような蒸し暑い1日でした。

本日のブログは、

オープンから10年経っちゃったよ企画第一弾!

てぃだ@セブ(ジンベイ)ツアー

写真がたくさんすぎて選びきれないので、
今日のブログは到着日とダイビング初日のご報告です(^^)/

成田空港には皆さん時間通りに集合!
出国手続きを済ませ飛行機に乗り込んだら・・・

海外ツアー1

ビールで乾杯!!

海外ツアー2

はい、いつものてぃだの風景です!
てか、皆さんいつもよりテンション高め?
自分もテンション高めです(^^)

しかもこのビール、
コルト45ってだけあってアルコール度数も6.5%
初っ端からガツーンとやられちゃいました!

そんなこんなでセブ到着でーす!
空港に降りるとムワッとした熱い空気がたまらんです(≧▽≦)
2月なのにじんわり汗ばんでる自分に幸せを感じちゃいました。

ホテルに着くと結構な時間になってた(時差でよく分かんないんだけど?)ので、
とりあえずみんなで外で食事をすることに!
タクシーでショッピングセンターのある繁華街へと向ったのですが・・・

異国の地でまさかの迷子...(T^T)

もう1台のタクシーに乗ったお客さん達とはぐれてしまいました・・・。
散々探すけど見つからな~い!
後から聞いた話だと、同じ場所を探してたらしくうまいタイミングですれ違い?

まぁ、もう1台のタクシーには海外赴任も長くビジネス英語バリバリのお客さんが乗ってたので、
少なくとも自分よりは頼りになるだろう・・・・・てことで、時間も遅いので夕食を食べてからホテルに戻ることに!

セブ島1

こっちが自分とタクシーに乗ったチーム(?)です!
現地サービスの人から教えてもらったピザ屋さんでビザとビールをいただきました。
写真では笑ってますが自分の心境的には・・・

それどころではない (^▽^;)

大丈夫だろうとは思っていても、
やっぱり自分の目で見て確認しないことには落ち着かないですよね!
結局、食事は別々になったけどホテルで合流しました。

セブ島2

写真は、お客さんを捜してセブの町を彷徨ってたときに、
道路が渡れず困っていたら一緒に渡ってくれたセブシティの女の子たちです。

優しかったなぁ、可愛かったなぁ、

自分も、日本で困ってる異国の人がいたら親切にしてあげよう!
・・・と心に誓ったセブ初日の夜でした。

そんな波乱に充ちた夜も明けて・・・

ダイビング

天気は快晴!

元気にダイビングで~す!
初日はヒルトゥガンで3ダイブしてきました。

ニチリンダテハゼ

セブでは普通種のニチリンダテハゼや、

メラネシアンアンティアス

日本のとは微妙に色合いの異なるキンギョハナダイをみてると・・・
(メラネシアンアンティアスって魚らしい)

ロウニンアジ1

ロウニンアジの登場!

いや~、1ダイブ目から興奮しちゃいました。
やっぱ大きい生き物はいいですね!

そして、セブ(フィリピン)とくれば、

マンゴー

マンゴー♪

セブ島ツアー1

山盛りのマンゴーにお客さんも大満足!
3日間とも食後のデザートはお皿に山盛りのマンゴー&パインでした(^^)

そして、午後からのダイビングも、

ロウニンアジ2

ローニン!

ロウニンアジ3

ローニン!

ロウニンアジ4

ローニン!

ロウニンアジ5

ローニンに囲まれちゃいました (≧▽≦)

正確には、囲まれたではなく突っ込んだなのですが(^^;)
気持ちよかったなぁ、、、自分的には3日間ともここでOKって感じ!

港までの帰りは、バンカーボートのデッキの上で、

セブ島ツアー2

潮風を浴びながら気持ちよ~く

セブ島ツアー3

寝ちゃいました!

まぁ、この人は、上等号でもいつもこんな感じなんですが(笑)
あっ、この人が、海外赴任も長くビジネス英語バリバリのお客さんです!
今回のセブツアーで大活躍してくれました。

ありがとうございました。

セブ島3

お客さんにモデル(?)になってもらって南の島らしい写真を!
悔しいけど、石垣島より空の色が濃いんだよなぁ

ジプニー

帰りは現地サービス BLUE CORAL さんのジプニーでホテルまで送ってもらいました。
窓なし、ドアなし、開放感満点で気持ちいいです!

夜は現地スタッフの人たちと韓国料理屋に行ったのですが、
デジカメがバッテリー切れのため写真がありませ~ん!

明日は海なのでセブツアーの続きは明後日にUPします。
お楽しみに~!