京都産業大学温泉愛好会(笑)

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:西~北西 波:2.0~2.5m 気温:28.2度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15~20m 水温:24.2度

2ダイブ 竹富海底温泉
透明度:20m 水温:25.0度

今日の石垣島は、朝の早い時間に一雨きちゃったのですが・・・・・日中は青空ののぞく気持ちのいい天気でした。
石垣島には珍しく西風が吹いてました。

本日も京都産業大学スキンダイビングの皆さんと、

THE・ダイビング合宿

です(笑)
今朝は、久しぶりにちょびのお見送り付きでーす!

上等号Ⅱ

みんなが器材のセッティングしている回りをちょこまかと動き回る小さきモノ(笑)
ジャマだけど可愛いんだよなぁ・・・・・と思うのは飼い主だけ?

そんなこんなでマンタスクランブル目指して出航!
・・・したのですが、風がすでに西に回っておりウネリも大きくなってたので、御神崎の手前でUターンして大崎でエントリー(^^;)

しかし、大崎もモロ西風を受けてたので水面はバシャバシャしてました。
波で巻き上げられたのか、浅場は水もにごってました・・・。

が、本日はコブシメが産卵してましたよ~(^^)v
全部で6匹のコブシメがユビエダハマサンゴに集まってました。

コブシメ

産卵の時期は、コブシメを脅かすようなことをしなければこんなに寄せてくれます。
あせらずジックリ近づきましょうね(^^)b

ダイビング1

なんか、コブシメを見てるってよりコブシメに見られてる感も・・・?

ウメイロモドキ

船の下にはウメイロモドキも集まっていました。
もうちょっと密集度があると絵になるのですが・・・(^^;)

エキジット後は名蔵湾に移動してまったりランチタイム!
そして、ランチタイムの後は・・・

ジャンプ1

ジャンプタイム(笑)

やっぱ合宿とくれば・・・・・飛んじゃうしかないでしょう(≧▽≦)

ジャンプ2

最上階からも飛んじゃいま~す!

ジャンプ3

う~ん、なんかひげダンスぽい(笑)
でも、きっと、ひげダンスを知らない世代なんだよなぁ(苦)
身体を動かすと意味なく楽しくなっちゃうよね♪

グダグダ考えるより若いうちは飛べ!

まっちゃん語録でした(笑)

シュノーケル

空は青いし、海も青いし・・・・・皆さん、いい笑顔ですね(^▽^)v

海で思いっきり遊んだ後は竹富島まで移動してエキジット!
海底温泉で中休み(?)です。

ダイビング2

極上のサンゴの群生を横切って・・・・・目指せ温泉!

竹富海底温泉1

温泉到着~♪

本日もいい湯加減です。

竹富海底温泉2

お湯の噴出口の上で上手に逆立ちすると足の先まで温まりま~す!
見た目はなんかヘコアユみたい(笑)

竹富海底温泉3

砂地に寝そべって岩盤浴?

竹富海底温泉4

じんわり温まって気持ちいいんですよね~♪

竹富海底温泉5

京産大スキンダイビング部、改め

京産大温泉愛好会!

港に帰ると、またまたちょびのお出迎え~♪
ちょびを見てるだけで癒されるなぁ・・・・・と思ってるのは飼い主だけ?

ちょび

お店に帰ると、撃沈シートで爆睡(_ _)zzZ
寝顔も可愛いよなぁ・・・・・と思ってるのも飼い主だけ(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集