石垣島ダイビング合宿終了!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0~2.5m 気温:27.0度

1ダイブ 黒島V字
透明度:22m 水温:23.9度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:17m 水温:23.9度

今日の石垣島は、またまた晴れの気持ちのいい1日になりした。
いや~、晴れてるだけでウキウキしちゃいますね(≧▽≦)
海も穏やかでした。

朝から玄関の前に陣取って、

ちょび

港にお見送りに行くです!

と、訴えておりました。
そんなわけで、今日もちょびのお見送り付きです♪
一番喜んでるのは自分かもしれないけど(^^;)

今日で京都産業大学スキンダイビング部のダイビング合宿も最終日です。
昨日・一昨日と石垣島周辺が続いてたので、今日は離島エリアで潜ってきました。

1本目は黒島V字!
なんとV字貸切りでーす!

ダイビング1

黒島ブルーとはいきませんが、春先にしては中々の透明度です。
陽射しの強さにもあって水中は明るく抜けてました(^^)

ハナゴンベ

ハナゴンべも色鮮やか♪

ダイビング2

ウォール沿いを宇宙遊泳?

ダイビング3

クレバスから湧き出てくる泡がキレイです。

ダイビング4

安全停止中は自主的にオクトパスの練習?
余裕の表情ですね(^^)v

休憩中は船の上からマンタを探してたのですが・・・・・う~ん、聞かないで(^^;)
て言うか、この3日間、大物らしい大物を見てないのでラストダイブは竹富南に移動してトカキンで潜ることに!

ツムブリ

エントリーするとツムブリの群れがお出迎え♪
あっ、ツムブリよりも小さいチビマグロも出迎えてくれました(笑)
クマザサハナムロは壁状態でした(^^)v

イソマグロ

もちろん、デカマグロも登場で~す!
このポイントは期待を裏切りませんねぇ(^^)

ダイビング5

たまたま太陽がハート型になってたので、可愛いので載せてみました。

ダイビング6

最後はみんなで記念撮影!

ダイビング7

安全停止中もみんなで記念撮影(笑)

ダイビング8

あっとゆー間の3日間でした。
マンタには逢えなかったけど・・・・・また、秋にも合宿に来てください(^^;)

さぁ、これからダイビング合宿の打ち上げです!
ナイトダイブ、行ってききま~す!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集