石垣島の不動産事情?包丁ある?

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南 波:2m 気温:26.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝少し雲がありましたが、午後からは晴れ!
久々の太陽です~(≧ω≦)b

が!そんな本日も陸・・・。
で、お店でカタカタPCを打っていると・・・

『こんにちは』

(・・?

お店の大家さんです(^^)

『こんにちは~。』

お仕事の合間に戻ってきたようです。

『内地から戻ってきたんだね~』

『そうなんですよ~(^^)』

包丁ある?』

『・・・えぇっ!?(゜□゜;)』

『あ、いいや、自分のを・・・』

で、再び現れた大家さん、その手には・・・

カマ!

物騒な・・・と思ったら、
おもむろにバナナの花をスパッと切ってしまいました(゜□゜)

花を刈られたバナナさん。

石垣島

どうやら、花を切った方が実に良いようです!(^^)

にしても、バナナの花を切るためだけに戻ってきた大家さん。
さすが、島人~(^▽^)

今年は豊作?で、お店横にはバナナが3房!
熟れたらお裾分けして頂けるそうで(^^)vありがとうございます♪

ただ・・・ひとつ気になるのが、
冬休み前から変化が全くないようにみえること?笑
早く熟して食べたいなぁ(^ω^;)

ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集