ローバル!(>▽<)b笑

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:南 波:2~3m 気温:26.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れを通り越して快晴!!
暑すぎるーーーっ!(>▽<;)
こんなお天気のいい日は海!ではなく上等号整備の続きです(^^;)

きのうの舵まわりの続きです♪
サビを落として・・・

上等号1

落ちてないですか?汗
手作業の為、これが限界。。。
本当は機械で削ってしまいたいのですが、ちょっと細かいセンサー等があり(^^;)

でも、上からサビ止めを塗れば・・・

はいっ☆(>▽<)/

上等号2

これまた若干まわりが汚れてますが!笑
ふぅ~ちょっとしたことをするのにも1日作業です(>_<;)

エンジンルームの中は、グリスパッキンを交換!

上等号3

まぁ写真では何が何やらって感じですが(笑)

これで上等号も元気になりました!

海に浮かべてみるまでは安心できませんが、
とりあえずホッと一息。。。

ふとお隣りの船を見ると・・・
ネコちゃん寝てるし!笑

石垣島

この子とも、この数日で顔見知りになりました(^▽^)
そして今日もまったく関係ないけど・・・

ローバル!

ローバル

サビ止めの強~い味方です!
昨日に引き続き、縁の下の力持ちシリーズでしたぁ!笑

今日は超可愛いちょびの写真が撮れたのですが・・・
明日のお楽しみに!

急ぎ足のブログでしたぁ!
ではでは~(^^)ノシ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集