愛情たっぷり石垣島モズク。

もずく・海人ブログ

天気:雨時々曇り 風:南東 波:2m 気温:23.4度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ・・・予報でしたが、見事に雨!(^^;)
島の天気は読めませんね~笑

そんな本日も海人・スナガワさんのモズク収穫のお手伝いです(^▽^)
本日の出航は7時!
さすが海人!っと、思いつつ・・・眠い・・・海人になりきれない私です(笑)

今日はこちらの船で出航!

もずく1

中には・・・モズク選別網!←勝手に命名しました(笑)

もずく2

そして、このかごの山!

もずく3

1セットで3つのかご、実に30セットあります(゜□゜;)

先日お載せした掃除機マシーンで(←これまた勝手に命名。笑)でどんどん吸い取ります!
で、出てきたモズクのゴミを分けながらかごに入れていくのですが・・・

出てくるスピードが半端ないです!笑
\(゜□゜;))=((#゜□゜)ノ

半分テンパりながらもスナガワさんに手伝って頂き、どんどんかごへ。
モズク以外何も目に入りません(笑)

そして・・・ど~んっ☆

もずく4

パンパンになったかごを積んで一路漁協へ。
超(!)重たいので、クレーンを使って船から降ろします。

もずく5

と、ここまでが・・・前半!
下ろし終わったら速攻またモズク収穫へ!
限られた時間の中での作業なので、一時たりともムダにできません(^^)ゝ

午後の収穫を終えて戻ってくると、すっかり夕方に。
でも、忙しくて時間が一瞬で過ぎていってしまいました。

スナガワさんの愛情島モズク
本当にスナガワさん達の愛情と手間がいっぱい凝縮されてます(^^)
モズクを食べる時はありがたく頂かなければ・・・と決心した今日でした(v_v)

今日もありがとうございましたm(v_v)m

明日は久々の上等号出航です(^^)ゝ
元気に行ってきま~す!
上等号、今年も宜しくお願いしますね!

ではでは(^^)ノシ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集