石垣島的な劇的ビフォーアフター(笑)

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:西~北 波:3m 気温:27.2度

1ダイブ 名蔵湾電信屋前
透明度:23m 水温:24度

2ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:20m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は、昨日までの南風から北風への変わり目に当たり、
朝から豪雨が・・・!(>_<)
しかし、天気予報によれば、風が変わり終われば晴れ・・・!?

ということで、今日は体験ダイビングのお客さんを乗せて元気に出航~!
・・・ちなみに今季初の上等号です(^^;)

とりあえず名蔵湾まで走れ~!
で、到着してみると・・・超・穏やか。笑

まずはスノーケルで水なれです♪
船の上からでもカラフルなサンゴが見えてて感動!

スノーケルを楽しんだらいよいよ水中世界へ!
まずはちゃんと器材の使い方を(^▽^)

上等号Ⅱ

どんな生き物に出会えるか楽しみですっ♪

初めての体験ダイビング、ちょっとドキドキしたけど・・・
潜っちゃいましたぁ!(>▽<)b

体験ダイビング1

初☆体験ダイビング
おめでとうございます♪

水中ではカラフルな魚やサンゴがお出迎え~☆
ハナミノカサゴの幼魚も見れてラッキー(^^)v

ハナミノカサゴ

最後の方は水中世界も慣れて、フワフワ~っと浮遊感満喫☆

体験ダイビング2

あっという間に終わっちゃいました(>_<)

上がってくると、朝の天気が信じられないくらいの良い天気!
お昼休憩ものんびりまったりです♪

・・・と、くつろいでいると、突然の突風!
一気に白波が立ち始め、空も黒い雲が・・・。
まさに劇的ビフォーアフター(゜□゜;)笑

問題
・間違いはどこでしょう?

お昼休憩前の一枚。

石垣島1

お昼休憩後の一枚。

石垣島2

答え
・頭上に黒い前線の雲登場。
・背後に白波出現。

なんて間違い探しができちゃうくらいの変わり様ですよ(笑)

でもでも、水の中に入っちゃえば変わらない!
ってことで、午後から元気に体験2ダイブ目。

2本目は慣れてきたので、じっくり水中を楽しみましたよ!
ハマクマノミとの2ショット☆

体験ダイビング3

・・・を狙ったら、ナマコも入れての3ショットに☆笑
フレンドリーなカクレクマノミとも遊べたし・・・

カクレクマノミ

気がついたら45分!
ガッツリ石垣島の海を満喫しちゃいました!
今日は爆睡間違いなし?!笑

ブログを書いている現在も、すごい風が吹いていますが、
明日は一気に風も落ちるそうなので、元気に出航予定です(^^)ゝ

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集