てぃだ10年目突入!おめでたい☆

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:2~2.5m 気温:24.2度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:23m 水温:24度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:25m 水温:24度

3ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:23m 水温:24度

みかです(^^)

さっそくですが、今日は・・・

石垣島てぃだダイビングサービス
10年目突入記念日です!
\(゜▽゜)人(゜▽゜)ノ

みなさん、長年てぃだを支えていただき、本当にありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、10年目の石垣島の天気は晴れ!と言いたい所ですが、微妙な曇り空?
ですが、午後に向けて回復していってくれました!

そんな本日も元気に出航~!
まず1本目はリクエストにお応えしてナカモトイロワケハゼを。

オニヒトデがすごい勢いで侵食してきていましたが、ナカモト君は元気!
夫婦ナカモトです(^^)

ナカモトイロワケハゼ
写真はチハルさんよりご提供頂きました。ありがとうございます。

浅場では、コブシメがピーク!!
10匹くらいがユビエダハマサンゴの周りに。
メスをめぐるオス達の熾烈な争い(?)が見れました。

コブシメ

メスはサンゴの隙間に卵を産むのに大忙し!
そこら中で卵も確認できました(^^)

2本目はお隣オオハマサンゴへ。
今日はハゼは不調でしたが、マクロが充実♪
写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・すみません(。_。)

お昼休憩挟んでラストは名蔵へ!
浅場で3日間のダイビングの窒素抜き。

とりあえず・・・

祝っちゃいましょ~!笑

ファンダイビング

てぃだ10年目突入!!

水中はウミウシやエビカニが豊富で、ついついじっくり長めのダイビングに・・・
3日間、あっという間に終わってしまいました(>_<)
でも、天気も海も4月とは思えない良いコンディションで楽しめてよかった♪

お店に帰ると・・・

ケーキでお祝いで~す!!笑

記念ダイブ

オープン当初の看板も、すっかり年季が入ってます(^▽^)

ダイビングショップ

南国・石垣島らしく、バタークリームのケーキ☆
もちろんちょびもご相伴に預かりま~す(笑)

ちょび

石垣島てぃだダイビングサービスは成長し続けていきます!
スタッフ、ちょび共々、これからも宜しくお願い致します!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集