激ミニ!カサゴBABY☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2m 気温:25.3度

1ビーチ 白保アオサンゴ
透明度:1~12m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
こんなに良いお天気なのに・・・陸日です(。_。)
ということで、今日は先日スノーケルに行った白保のビーチの写真を!

お休みだったのですが、あまりの暑さに一泳ぎ!
エントリーしようとすると・・・

これはっ!?
∑(゜□゜;)

なんと~激ミニなカサゴの赤ちゃん発見!

カサゴ幼魚1

形が三角形だったので、
一瞬、エイ?オタマジャクシ??なんて思っちゃいました(笑)

ど~にも浅くてカメラが構えられません。
考えた末に・・・

GET!?

カサゴ幼魚2

水中めがねに見事GET!
・・・というか、横に置いたら自分から入ってくれたのですが(笑)
マスクと比較して、この小ささ、わかります?!

カサゴ幼魚3

お腹面ももちろん激写☆

カサゴ幼魚4

なんかお別れするのが名残惜しい~と思いつつ、海に返すと・・・

逃げない。笑

カサゴ幼魚5

ケンカ売ってますけど何か?って感じの正面顔もGETでした(笑)

この日は潮が引いていたので、浅場をいつも以上に観察☆
もしゃもしゃ過ぎてよくわかんないカニや・・・

カニ

こちらも手のひらサイズのエンマゴチGET!

エンマゴチ幼魚1

顔ドアップ!!笑

エンマゴチ幼魚2

この薄べったくてシャクレた顎・・・
もしや最初に見つけたのもエンマゴチの赤ちゃんだったのか!?
なんて、一人で発見を楽しんでました(笑)

今日もめちゃくちゃいい天気。。。
海に行きたいですね~(>_<)
明日はスナガワさんのモズク選別のお手伝いに行ってきます(^^)ゝ

ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集