八重山漁協に巨大サメ!!

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2m 気温:26.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
過ごしやすい気持ちいいお天気でした♪

そんな本日は、
海人スナガワさんの収穫したモズクの選別作業をお手伝いしてきました!

先日巨大掃除機で吸いまくったモズクを1週間程塩漬けして、
できたモズクのゴミを取り除く作業です(^^)

が!こちらは明日詳しいご報告を!
実は・・・写真を撮り忘れてしまいまして(笑)

その代わり?
石垣島の漁港の風景を(^^)

八重山漁協1

朝の競り見学しちゃいましたっ!

八重山漁協2

おお!これは・・・
つい先日、ダイビング中に泳いでいた子達(笑)

ブダイ

所狭しと並ぶ魚達の中には・・・
ヒレナガカンパチ!

ヒレナガカンパチ

よくわからない巨大な魚たち!

八重山漁協3

泳いでいる時とは色も違って・・・
普段見ている魚なのかもわかりません(^^;)

威勢のいい漁港のお兄さん達の掛け声と、
魚を買いに来た方々の声。
早すぎてついていきないけど(笑)カッコよかったです(>▽<)

さてさて、モズクの選別作業をしていると・・・
サメを乗せた船が戻ってきました!

サメ狩り?なのか、たまたま漁でかかったのかわかりませんが、
10匹近いサメ達が。

ど~ん!!

イタチザメ1

今日一番の獲物(?)巨大サメの胴体!

イタチザメ2

隣りの人間と比べても・・・デカイ!!
頭は既に落としてあり・・・

頭デカっ!(゜□゜;)

イッチョー

胴体と合わせて4m弱?!

リアルにジョーズの世界です(笑)
これに出会ったら・・・とりあえず人生の終わりを感じますね(^^;)
まさに一呑みって感じでしょうか?汗

う~ん、一日中下を向いてモズクのゴミを取っていたので、
首が痛い・・・(。_。)汗
モズクが出来るまでには、本当にたくさんの苦労があるんですね!

今日も大変お世話になりましたm(v_v)m

ということで・・・

スナガワさんの愛情島モズク、ぜひ!笑

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集