石垣島トライアスロン!・・・も、海です(笑)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:2m 気温:24.7度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:16m 水温:24度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:24度

みかです(^^)

今日は石垣島トライアスロン大会でした!
ですが、本日も海だったので、トライアスロンは出航前にチラ見!

スイム→バイク→ランの順番で行うので、
スタート前のスイムの選手の方々!

石垣島トライアスロン1

すごい人数に圧倒。。。
バイク置き場もずごい数に(゜□゜;)

石垣島トライアスロン2

そんな風景を残し、上等号出航~!
今日はゼファダイバーズのチアキさんが乗合い賑やかです(^^)
そんな本日は大崎で2ダイブでした。

まずはオオハマサンゴへ。
私は体験ダイビングのお手伝いを。

ファンダイビング

ご家族で体験ダイビングなんて、羨ましい☆

クマノミやアカククリとの出会いに感動していただけたでしょうか?
ファンダイブチームもヒレナガネジリンボウなど・・・
マクロ&ハゼ三昧だったみたいです♪

お昼休憩をのんびりとったら、午後はハナゴイへ!
もちろんお目当ては・・・コブシメ!

コブシメ1

この1カットに7匹!!
実際は同じ数が、私たちの後ろにも・・・
10匹以上のコブシメに囲まれちゃいました(>▽<)

頭上では・・・

メスを巡る激しい争い!

コブシメ2

ついつい見入ってしまいます(^▽^)

今日は生憎のお天気!?かと思いましたが、
賑やかな船上で楽しかったぁ!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集