オニヒトデバスターズ☆参上!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東 波:1.5m 気温:25.2度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:23m 水温:24度

2ダイブ NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:24度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:24度

みかです(^^)

今日の石垣島は1日曇り空。
まさかの・・・梅雨入り!?かと思うようなお天気です(^^;)

本日から、てぃだに・・・

オニヒトデバスターズ参上!笑

オニヒトデ駆除

松永さんが手にしているのは、酢酸注射。
これをオニヒトデに注入して、

毒殺します。((( ゚д゚;)))

でも、潰したり切ったり陸揚げしたりが省けるので、
オニヒトデに刺されて怪我をする恐れが減ります。

さてさて、そんな本日1本目は、ミノ宮へ。
今日もたっぷり、メタボ(!)ハナミノカサゴが見れたようです♪

ハナミノカサゴ

↑下の方のハナミノが、『僕も撮って!』と言わんばかりに
顔を突き出してて可愛い(´▽`)笑

2本目は、リクエストにお応えしてマンタへGO~!
・・・・・・が!

なんと・・・不発(;_;)

う~ん、GWでマンタもお出掛け中?!
ごめんなさ~い。。。

ラストはオープンハートでまったりしましょう♪
ってことで、ウミガメさんGET~!
・・・ですが、写真を撮り忘れてしまいました(^^;)

移動中のゴマアイゴの大群や、ツムブリなど、
今日のオープンハートはサプライズが楽しかったです^^

今日は2日間潜ってくれたブルミンゴの皆さんと、
ふじこさん手作りのサーターアンダギー食べながらログ付けです(>▽<)

ダイビングショップ

ありがとうございました。

ちなみに昨日載せ忘れたモズク採りシュノーケルの写真を☆

わずか数週間で・・・フサフサ!
こんなにいっぱい採れちゃいますよ♪

もずく採りシュノーケル1

いちいち袋に入れるのがめんどくさくなって、
器材のメッシュにそのまま入れるUさん(笑)

もずく採りシュノーケル2

皆さんも、ぜひぜひ、自分で採ったモズクをお土産に!
お待ちしてま~す(^^)

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集