GW終了!ありがとうございました☆

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北~東 波:1.5~1m 気温:27.7度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:25m 水温:27度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:25m 水温:26度

3ダイブ 竹富南ジャガイモの根
透明度:23m 水温:26度

みかです(^^)

今日も石垣島はいいお天気でした♪
そんな本日は、GWラストです!
張り切って行ってきま~す(^^)ノ

まず1本目はネコアシへ。
透明度は相変わらず最高♪
スカテンを狙う・・・ハダカハオコゼ(゜○゜)あ~ん

ハダカハオコゼ

必死に逃げる(?)スカテン達も、光を浴びて綺麗でした☆

スカシテンジクダイ

そろそろ浮上~と思って安全停止に入ると・・・

コブシメの赤ちゃん発見~!

コブシメ幼生

こんなに小さくても、コブシメの形をしてるんですね!笑

2本目は大物狙いでトカキンへGO!
50匹以上のチビマグロ艦隊を眺めつつ、根を一周回ってきました。

イソマグロ1

数はいるけどサイズがなぁ・・・と思っていると、

出た~!デカマグロ!!

イソマグロ2

しかもクリーニングシーンのサービスつき(>▽<)
やっぱり☆光り物☆はいいですねぇ(´▽`)笑

お昼休憩は、モズク獲りシュノーケルへ!
真剣にモズクを獲るはずが・・・

なぜか爆笑の渦(笑)

さすが関西勢!?常に何かが面白い!笑
皆さん素潜りにはじめは少してこずっていましたが、後半は・・・お見事!

もずく採りシュノーケル1

そしてお決まり?

獲ったどー!笑

もずく採りシュノーケル2

もひとつオマケに・・・

獲ったどー!笑

もずく採りシュノーケル3

獲ったもずくはその場で、もずくそうめんに!

石垣島産もずく

生モズクならではの味わい方ですっ(>▽<)

ラストはジャガイモの根でクールダウン。
ヨスジフエダイ&ムスジフエダイのチビ君達が、とっても綺麗でした☆
ニセゴイシウツボで〆!笑

ニセゴイシウツボ

GW終了~!

ファンダイビング

てぃだに遊びに来てくれた皆さま、

本当にありがとうございましたm(v_v)m

ダイビングショップ

あり、かんぱ~い!

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集