サカナ、魚、肴。笑

もずく・海人ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北~東 波:2m 気温:28.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は日中少し雲が多く、海は若干涼しかったです。
そんな本日は、行ってきましたモズク!!
最近お店に引きこもっていたので・・・

海~!(>▽<)

テンション高めに・・・

6時出航!

まぁテンションの問題ではなく、
水揚げする漁協との関係でなのですが(笑)

今日もひたすらもずくの収穫と選別作業に追われてて、
写真を撮り忘れてしまいました(汗)

なので、港に戻ってきてからパチリ☆

石垣島1

・・・!?(゜□゜)

もずくの収穫の合間に、スナガワさんお兄さんがガーラ(アジ)をGETしてました!
しかも・・・釣りじゃなくて、『突き』!
悠々と泳ぐガーラを一突き!って・・・

すごいですっ(>▽<)b

『持って帰る?三枚におろす??』
『お願いしますっ!』

本当にチャチャッと、こんなに大きい魚を三枚におろしてくれました!

1!

石垣島2

2!

石垣島3

3!笑

石垣島4

お刺身完成~!!

石垣島5

ありがとうございますっ!

今晩はアジのお刺身を肴に・・・( ̄▽ ̄)笑

明日もスナガワさんのお手伝い!
といっても、海ではなく、

『石垣島産業まつり』

の出店のお手伝いに行ってきます♪
って、予告が遅すぎましたが・・・
興味のある方はぜひ!!笑

明日と明後日の2日間は、
産業祭りの会場でスナガワさんの愛情もずくを売ってますっ(^^)ゝ

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集